Sponsored Links

『旅猫リポート(映画)』ネタバレやあらすじは?キャストやロケ地が気になる!

映画マニア、管理人です。

『旅猫リポート』といえば有川浩氏のベストセラー小説であり、2018年に公開される注目の作品です。

同じく有川浩氏原作の『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』など、大ヒット作品を生み出している三木康一郎監督がメガホンをとったようです。

主演は若手実力派俳優の福士蒼汰さん、他にも豪華なキャスト陣が名を連ねると言われるこの作品。

どんな映画か気になりますよね?これから大注目の『旅猫リポート』のあらすじ、キャスト、ロケ地などについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『旅猫リポート』ってどんな映画?

野良の三毛猫ナナはサトルの車のボンネットがお気に入りの場所でした。
ある夜車にはねられて大けがを負ったのがきっかけにサトルの飼い猫となりました。

それから5年。
なぜか、サトルはナナを引き取ってもらう旅に出ることになりました。


最初に尋ねたのは小学校の時の親友コースケ。
写真館の二代目は高圧的な父親と妻の間に挟まれて頭を抱えていました。

View this post on Instagram

#福士蒼汰#山本涼介#旅猫リポート#俳優福士蒼汰を応援する会

まどかさん(@fuku19930530)がシェアした投稿 –


小学校のころサトルとコースケは捨て猫を巡って家で騒動を起こしたことがありました。
結果、ハチと名付けられた猫はサトルの家で買われることになりました。
二人はハチをかわいがります。ところが修学旅行の最中にサトルの両親が交通事故で命を落としてしまいます。
何処も引き取り手がいなかったサトルを引き取ったのは叔母のノリコでした。
ノリコは厳しくも優しい叔母としてサトルとともに暮らしていきます。ただ、ノリコは判事をしてることから転勤が多く、結果サトルも転校が多い青春時代を過ごしていくことになりました。
サトルはコースケの事情を聴くとナナではなくて、奥さんとの間のまっさらな猫を探したほうがいいと言ってナナと再び旅に出ます。
サトルが去った後、コースケは実家に帰った妻に伝はして猫嫌いの父親に文句はもう言わせないから一緒に猫を探さないか?と問いかけるのでした。
次に予定していた農家のヨシミネの家はタイミングの悪いことにチャトラの拾ったばかりでした。そこでサトルは高校時代の同級生夫妻が経営しているペット可のペンションに向かいます。
ペンションのオーナーのスギと妻のチカコとサトルは高校時代の同級生でちょっと微妙な三角関係にありました。
スギとチカコは幼馴染でずっと一緒に過ごしていました。サトルは二人の関係をちゃんとわかっていて自分もチカコに惹かれながらも転校生族に恋愛は無理だと言って、身を引きました。
動物好きのスギ夫妻の家にならナナもなじむかと思いましたが、犬の虎丸とナナが大げんかをしてしまい、破談となりました。
ナナはもともとサトルのもとを去るつもりはなかったのでちょうどよい展開でした。

実はサトルは一年前に悪性腫瘍が見つかり、手術も失敗。余命は一年という身体でした。
北九州で判事を辞めたノリコが待っています。
最終的にナナはどこにももらわれず、サトルの最期の場所にやってきました。

サトルは入院生活を送るようになりました。ナナはノリコの元から逃げ出し野良猫に逆戻り。それでもそのおかげでいつでも病院のサトルのもとにやって来れるようになりました。


そして、ノリコとナナに看取られてサトルは静かに息を引き取ります。

北九州の家にはコースケにヨシミネ、スギ夫妻がやってきてペット自慢をしています。最後のサトルとナナの旅でつながった人々には笑顔が溢れています。

View this post on Instagram

18.10.4 この物語はペットと暮らす全ての人の気持ちを代弁してくれる比喩表現だった ロケーションが綺麗で、ナナ演じる猫ちゃんのお芝居が素晴らしかった "ペット"なのではなくて"家族"だと泣きじゃくるサトル よく聞く言葉かもしれないし綺麗事だと言われるかもしれないけど、本当にそうだよなぁと思った 自分の中でも猫の存在は想像以上に大きいから共感の嵐でした こんなに早くお家に帰りたくなる映画は初めてでした(良い意味で) . #movie #旅猫リポート #福士蒼汰 #高畑充希 #ナナ #竹内結子 #三木康一郎 #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #試写会 #photooftheday

shiori fukumotoさん(@mvhsssl)がシェアした投稿 –

有川浩映像化総まくり

多少突飛な設定でも等身大の登場人物たちのおかげもあってか映像化が多いい有川浩作品。映画で言うと『阪急電車片道15分の奇跡』から始まり『図書館戦争』シリーズ、『県庁おもてなし課』、『レインツリーの国』『植物図鑑運命の恋ひろいました』これに本作ですでに8作目。
テレビドラマ・アニメーションでも『図書館戦争』『フリーター家を買う』『三匹のおっさん』『キャロリング』『空飛ぶ広報室』と多数の作品が映像化されています。
映画から入っても、原作から入ってもどちらも楽しめる有川浩の世界。お薦めです。

View this post on Instagram

#植物図鑑運命の恋ひろいました

たけちゃんさん(@ta7411keshi)がシェアした投稿 –


鉄板×鉄板 でもあざとくない。


原作もベストセラーなので行ってしまいますが、これはいわゆる難病モノです。それに猫と犬という動物が重なってくるという鉄板×鉄板の映画です。
正直言ってこの組み合わせちょっと狙い過ぎなようにも見えてしまいます。
ところがこれをあざとく見せないのが三木監督の巧さです。ドラマやばらてぃのディレクションも経験している三木監督の絶妙な力加減を堪能できる一作です。

View this post on Instagram

昨日のはなしの続き… . いろんな俳優さんのことを 知ったり見たりするのは好き。 応援するのも、好き。 . だけど、 1日になんかいも考えるのは そーちゃんのことだよね…。 なんだろうね、これ。 人生で初めてかかった魔法なので、 解き方がわからない…。 . 若い人が羨ましいけど、 かからずに死ぬより、 かかってよかった、この魔法。 . はい、今日もそうとうに #バカでしょ #バカでもいいの . . #素敵蒼汰❤️ #愛上蒼汰 #福士蒼汰 #曇天に笑う #笑傲曇天 #ラプラスの魔女 #拉普拉斯的魔女 #旅猫リポート #旅貓 #BLEACH #映画ブリーチ #髑髏城の七人season月 #アクション俳優 #actor #japaneseactor #actionhero #sotafukushi #fukushisota #福士苍汰 #武打 #俳優福士蒼汰を応援する会

福士蒼汰*Sota Fukushi*福士苍汰Fanさん(@a81886)がシェアした投稿 –

Sponsored Links

『旅猫リポート』のキャストは?

キャストですが今のところはまだ情報が少ないです。

まあ福士さんを中心としているのでね。

簡単にご紹介させてもらうと。

悟役/福士蒼汰さん

主人公の心優しい青年の悟を演じるのは福士蒼汰さんです。

2011年にドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューしています。

その後、若手俳優の登竜門とも呼ばれる仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーフォーゼ』にて主演を務めテレビドラマ初主演を果たします。

それをきっかけとして、その美しい顔立ちと抜群のスタイルで人気を博しました。

その後も有川浩さん原作の『図書館戦争』や、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『無限の住人』など、数々の話題作に出演しています。

2018年公開の映画『曇天に笑う』、『ラプラスの魔女』、『BLEACH』などにも出演しており、今勢いのある若手実力派俳優です。

https://twitter.com/tabineko_movie/status/869472321102270465

期待なのはやっぱりラプラスの魔女かなぁ。

広瀬すずちゃんとの駆け引きもかなり話題となっていますからね。

他のキャストはまだ発表されておらず、ロケなどの目撃情報としては広瀬アリス、綾瀬はるか、大野拓朗、竹内結子、戸田恵梨香などの名前が挙げられています。

どれも豪華ですね。

綾瀬はるかさんは面白そうだね。

ナナ役/トムくん

もう一人、重要な登場人物がいます。

それがもう一人の主人公である猫のナナです。

それを演じるのがタレント猫のトムくんです。

2014年9月28日生まれで映画が公開される頃には4歳になっていますね。

セルカークレックスのオスでウェービーな被毛が特徴でイケメンな猫くんです!

本映画での演技が楽しみですね。
https://twitter.com/kanakanaariari/status/840164253411635200

すでに猫ちゃんも決まっているみたいで。

可愛いですよね。

現場もいい感じに和みますわ、これは。

しかも猫の声は高畑充希さんが担当するそうですよ。

Sponsored Links

『旅猫リポート』のロケ地とは?

いくつかロケ地が目撃されているようで、情報を集めてみました。

榎町商店街

 千葉県茂原市にある榎町商店街。

旅猫リポート以外でも最近ではコード・ブルーのロケ地にもなっていた場所です。

福士蒼汰さんと広瀬アリスさんが2017年の3月頃ロケをしていたとの情報がありました。

広瀬アリスさんはやはり濃厚かなぁ。

笛吹川

山梨県笛吹市にある笛吹川の河川敷。

2017年3月頃に福士蒼汰さんと広瀬アリスさんがロケをしていたとの情報がありました。

これはまちがいなし?

リバーウォーク北九州

2017年4月頃に小倉駅南口近くのリバーウォーク北九州の前の橋で竹内結子さんがロケをしていたとの情報が入りました。

これはどうだろうか?

長崎鼻

大分県豊後高田市にある長崎鼻。

海をバックに花が絨毯のごとく広がる景色は圧巻です。

3月末頃に福士蒼汰さん、竹内結子さん、戸田恵梨香さんとロケをしていたとの目撃情報があります。

最近では、豊後高田市では『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『坂道のアポロン』など、他にも話題な映画を多数撮影している。

今注目の市町村である。

巴波川

栃木県南部を流れる川巴波川。

福士蒼汰さんがロケをしていたところを目撃したという情報がありました。

大淵笹場

静岡県富士市大淵地区の大淵笹場は富士山と茶畑の眺望スポットです。

多くのメディアやカメラマンが訪れると言われているここでは、3月に福士蒼汰さんと広瀬アリスさんのロケの目撃情報が挙がっています。

まあ広瀬アリスさんは可能性高いかもね。

Sponsored Links

まとめ

原作、監督、キャスト、ロケ地といろんな項目で注目されている『旅猫リポート』は2018年10月26日公開予定です。

順調に撮影も行われたようで、何よりです。

主演の二人以外のキャストや予告編など様々な情報が謎に包まれているのでこれから気になるところです。

見どころ、気になるところが満載の『旅猫リポート』、公開が今から待ち遠しいですね。

福士さんは他にも注目作品は多いです。

期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)