Sponsored Links

『駅までの道をおしえて』(映画)ネタバレやあらすじは?キャストの新津ちせの演技力は?

伊集院静著者の小説が15年ぶりに映画化されることが決定しました!

この映画は『ニワトリ★スター』というヒット映画を生み出したインディーズ映画製作GUM株式会社と、27年の映画製作の歴史がある株式会社ウィルコの共同で製作されています。

愛犬がもたらす、女の子とおじいさんの絆の物語ということなので心温まるストーリーになりそうですね。

『駅までの道をおしえて』はどんな話になっているのか気になりますよね?

ということでこの映画『駅までの道をおしえて』のあらすじやネタバレ、キャストの新津ちせちゃんについてもご紹介していきたいと思います!

Sponsored Links

Contents

『駅までの道をおしえて』(映画)原作小説のあらすじ

『駅までの道をおしえて』は、伊集院静さんの短編小説集が原作となっています。

「ルーは死んでなんかいない」大好きな犬が死んでしまったのを信じられなくて探し回る少女。

そんな時に時間から取り残されたような古い喫茶店を見つける。

店にいた老人がある1枚の写真をくれた少女。

その写真には、野球のユニフォーム姿の少年が写っていました。

大切な相手を失ってしまい、悲しみを抱える人々に訪れた奇跡を描いたストーリー。

Sponsored Links

『駅までの道を教えて』(映画)ネタバレ情報は?

この映画は、約1年かけて撮影が行われました。

近年の日本映画では時間をかけて撮影されるのは珍しいように感じます。

季節を追いながらじっくり撮影されたこの『駅までの道を教えて』は、少女の成長がリアルタイムに感じられる映画になっているんだそうです。

ちなみに創立120周年を迎えた京急電鉄とのタイアップコラボレーションが決定しています。

原作には、赤い京急電車が象徴的に登場しているので映画にも高確率で登場しているのではないかと思います!

創立120年を記念して『駅までの道をおしえて』と一体になった企画を色々と考えているということなので、どんな企画が出てくるのか楽しみですね。

Sponsored Links

新津ちせちゃんってどんな子?

主人公のサヤカ役はオーディションによって決定されました。

2017年春に一般公募という珍しい形で告知され大きな話題を集めたオーディションは4次審査まで行われました。

3ヶ月という月日をかけて行われたオーディションで当時小学1年生だった新津ちせちゃんが主演を務めることに決定!

新津ちせのプロフィール紹介

名前:新津 ちせ (にいつ ちせ)

生年月日:2010年5月23日

年齢:8歳

出身地:東京

特技:算数、英語、タップダンス、バレエ、歌

ちせちゃんは劇団ひまわりに所属しており、2014年に東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」でタム役としてデビューを果たしています。

新津ちせちゃんについて調べていると、ご両親ともに有名人だということがわかりました!

父親はなんと、大ヒットとなった『君の名は。』の新海誠監督。

本名は、新津誠というそうです。

母親は、『Versus』や『花と蛇』などに出演していた三坂知絵子さんです。

最近では女優業よりも新海誠監督のサポートに回っているそうなので、夫婦仲良しなんでしょうね。

ちせちゃんが出演していた『3月のライオン』のスタッフたちは、ちせちゃんが新海誠監督の娘さんだと知らなかったんだとか。

三坂知絵子さんの娘ということで生まれながらの演技力を持ち合わせているんでしょうね!

新海誠監督のTwitterを見ると、娘さんとのエピソードもチラホラですが見受けられました。

新津ちせの演技力は?

気になるちせちゃんの演技力ですが、出演作をいくつか動画でご紹介したいと思います。

まずは、ちせちゃんがヒロイン3姉妹の末っ子を演じた『3月のライオン』から。

『3月のライオン』といえば、神木隆之介さんが主役を務めた将棋のお話です。

ミライフのCMにも出演しています。

ちなみに、出演するだけでなくCMに登場するキャラクターの声優もしているんです!

子グマのちせちゃんの声すごく可愛いですよね!

子グマとの相性バッチリで、見るたびに癒されます。

さて演技力ですが、どうでしょう。

私は、「こんな小さい子がここまで演技ができるとは」っと驚かされました。

劇団ひまわりのスタッフからは、「一回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と才能を感じ取れるコメントが多数寄せられていました。

『駅までの道をおしえて』新津ちせのコメント

サヤカ役を演じます、新津ちせです。

サヤカは、元気いっぱいで、犬が大好きで、心の優しい女の子です。

わたしも犬が好きなので、サヤカ役に決まった時は本当に嬉しかったです!

撮影中、ルーと一緒に過ごせることがとても幸せで、毎日いろんな発見があります。

ルーと一緒にいっぱい走り回っているので、ちょっと足が速くなったような気がして、楽しいです。

元気に、一生懸命頑張ります。

8歳の子がここまでしっかり話せるなんてすごいですよね!

わたしの姪っ子が同じくらいの歳なんですが、ここまではっきりと自分の気持ちはまだ話せないように感じます。

Sponsored Links

まとめ

ご紹介してきた『駅までの道をおしえて』は、2019年秋公開予定です!

まだまだ公開されていないことがたくさんあるので、これから映画公開に向けて情報が発表されていくのを楽しみに待ちたいと思います!

おじいさん役が誰なのか早く知りたいところです。

ちせちゃんの初めての主演作なので、どんなちせちゃんを見せてくれるのか楽しみですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)