Sponsored Links

『恋は雨上がりのように』(映画)はるか役の清野菜名の演技評価は?ウロボロス出演で話題に!

映画マニア、管理人です。

アルバイトの女子高生と冴えないファミレス店長の恋愛漫画『恋は雨上がりのように』が実写映画化されます。

主人公の女子高生あきら役に小松菜奈さん、ファミレス店長役に大泉洋さんなど豪華なキャストが話題となっていますね。

こういう話題となる映画には素晴らしい脇役がいるものです。

そこで今回は、小松菜奈さん演じる主人公あきらの友人、喜屋武はるか役で出演している清野菜名さんにスポットを当ててご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

清野菜名さんってどんな人?

清野菜名さんは愛知県稲沢市出身の1994年10月14日生まれの現在23歳。

物心ついた頃から運動好きで、将来の夢はスポーツ選手か芸能人だったそうです。

経歴

小学校6年生の時にローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の第15回ピチモオーディションに応募し、グランプリ・ペンティーズ賞を受賞します。

2011年の9月号まで「ピチレモン」の専属モデルとして活躍されました。

モデル業をこなしていく中で、自身の身長の高さからモデルを続けていくことは困難だと思い、女優を志すようになります。

そして、高校進学を機に上京し、日本芸術高等学園のアクション部に所属します。

高校2年生の時には、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに感銘を受け、アクション養成所でボクシングやアクロバットなどの本格アクション訓練を受けたそうです。

しかし、女優として思ったような仕事はなく、あったとしてもボディダブルという替え玉俳優の仕事ばかりでアルバイトに明け暮れる日々が続きます。

そんな中、女優を辞めようか悩んでいた時期に受けた映画『TOKYO TRIBE』のオーディションで、園子温監督に見初められてヒロイン役として抜擢されます。

この『TOKYO TRIBE』での体を張ったスンミ役が話題となり、その後数々のドラマ、映画に出演するようになりました。

出演作

清野菜名さんの代表的な出演作をまとめてみました。

ドラマ
『素敵な選TAXI』

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』

『LOVE理論』

『永遠のぼくら sea side blue』

『コウノドリ』

『やすらぎの郷』

『トットちゃん!』

映画
『TOKYO TRIBE』

『東京無国籍少女』

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

『暗黒女子』

『ユリゴコロ』

『パーフェクト・レボリューション』

何といっても『TOKYO TRIBE』や『東京無国籍少女』でのアクション演技が唯一無二の魅力ですが、最近では『トットちゃん!』での主演や『パーフェクト・レボリューション』でのヒロインなど、アクションなしでの出演も増えてきていますね。

話題になったのは、ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』への出演ですかね。

主人公の上官役を演じ、かわいい容姿とアクションのギャップも話題になったのですが、主役を演じた生田斗真さんとの熱愛報道が大きな話題となりました。

かなり似合っていると思いますけどね。

そういえばインスタって見たことありますか?

「おつかーれいす」の一言に面白画像、可愛い画像、めっちゃ好感が持てますよね。

Sponsored Links

清野菜名の演技評価は?

やはり清野菜名さんといえば、世に出たという表現が正しいだろう『TOKYO TRIBE』でのヒロイン、スンミ役が頭に浮かびます。

ヌードもいとわないその体当たりなアクション演技は、『TOKYO TRIBE』を観た人に深く印象づいていると思います。

やはり皆さんも衝撃的だったようですね。

それでは、アクション女優としてではなく、一女優としての演技評価はどのような感じなのでしょうか。

ネットでの評価を集めてみました。

清野菜名さんの最大の武器といってもいいアクションを抜きにしても、一人の女優さんとして高い評価みたいですね。

Sponsored Links

『恋は雨上がりのように』のはるか役ってどんな役?

『恋は雨上がりのように』は冴えないファミレス店長とアルバイトの女子高生の恋愛物語。

清野菜名さんが演じる、喜屋武はるかは主人公である橘あきらの幼馴染で親友といった役どころです。

中学時代から二人で陸上部に所属し仲も良好だったのですが、あきらが怪我により陸上部を辞めてから口喧嘩をして気まずい関係性になります。

その後、あきらと仲直りをして、ファミレス店長の近藤とあきらの関係を見守るポジションになるみたいですね。

華麗なアクションを披露してくれる清野菜名さんですから、陸上に打ち込む部活少女というのはイメージ通りのぴったりな役ですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は清野菜名さんについてまとめてみました。

人一倍の苦労と華麗なアクション、確かな演技力で人気を得た人ということがわかりました。

本格アクションの出来る女優さんは重宝されると思うので、今後の更なるご活躍を期待したいですね。

小松菜奈さん大泉洋さんのW主演、清野菜名さん出演の『恋は雨上がりのように』は2018年5月25日公開予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)