Sponsored Links

川栄李奈『プリンシパル』国重晴歌(はるか)役の演技評価は?あらすじやみどころも

映画マニア、管理人です。

最近、川栄李奈さんのCMの「ぱにぱにしない?」にはまっています。

そんな川栄李奈さんの出演映画の情報です。

2018年3月3日に公開決定している映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』、この映画は、いくえみ陵の人気コミック『プリンシパル』を原作とした作品です。

原作コミックはすでに累計発行部数120万部を以上を売り上げている大人気作品ですから、今作にも注目が集まりそうですね。

すでに予告動画も盛り上がっています。

今回はそんな映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』に出演している川栄李奈さんについてや見どころもご紹介していきますね。

Sponsored Links

Contents

『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』とはどんな話?役柄は?

東京の高校で、女子の同級生とうまくいかず北海道に逃げてきた住友糸真がヒロインです。

転校した先の高校で、タイプの違う二人のイケメン弦と和央と仲良くなります。

でもそのイケメン二人は女子の間で、「みんなのもの」だから抜け駆けをしてはいけないといわれる存在でした。

またしても女子との関係をこじらせてしまう怖さと二人の恋心の間で揺れるというストーリーになっています。

川栄李奈さん演じる国重晴歌は転校先の高校で糸真とまっさきに仲良くなりながら、でも二人と仲良くなる糸真を見かねて意地悪をしてしまう役どころとなっています。

原作では意地悪した後、糸真に謝り良き相談相手になるのですが映画ではどのようにえがかれているのでしょうか。

Sponsored Links

川栄李奈さんのプロフィールは?

川栄李奈さんは1995年2月12日生まれ。

2010年にAKB48の第11期研究生オーディションで合格し、その年からAKB48に加入しました。

2012年に発売されたシングル「真夏のSounds Good!」で初の選抜メンバーとして参加しました。

その後2016年の卒業までAKB48として活動を続けてきました。

AKB48時代の2014年には握手会でのこぎりを持った暴漢に襲われ手に切傷を負う事態にも発展しました。

この事件の影響もあり芸能活動を続けていけるのか心配されましたが、その後も活動を継続し、現在は主に女優としてドラマや映画、CMなどを中心に活躍なさっています。

この作品以外にも「嘘を愛する女」や「恋のしずく」など2018年公開の話題の作品への出演がきまっています。

また、ユーキャンのCMに出演した際には、川栄李奈さん自身も実際に資格取得に向けて勉強し、薬膳コーディネーターの資格を取得しています。

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/940899808327245824

Sponsored Links

川栄李奈さんの過去の出演作は?

川栄李奈さんがドラマに初出演したのは2014年に放送されたドラマ「SHARK」でした。

その後、お昼のバラエティ「バイキング」にレギュラー出演、2014年4月-6月気に放送されたドラマ「セーラーゾンビ」で初主演を務めます。

その後もコンスタントに映画やドラマへの出演を続けています。

2017年10月に公開された佐藤健主演の映画「亜人」では何度でも生き続ける新人類亜人と戦う下村を演じました。

この映画の中で川栄さんと壮絶な戦いを演じた田中を演じたのは城田優さん。

152センチの川栄李奈さんと190センチの城田優さんの身長差約40センチのバトルシーンが話題になりました。

また、今作品で主演している黒島結菜さんとはNHKのドラマ「アシガール」に続いての共演となります。

Sponsored Links

川栄李奈さんの演技評価は?

川栄李奈さんのネットの演技評価や感想はどうなっているのでしょうか?

https://twitter.com/nagase617/status/940726395780481024

川栄李奈さんが可愛いという意見は多々ありましたが、今回は少し毛色の変わった評価をピックアップしてみました。

「アクションがすごい」、「切ない演技がうまい」、しかもかわいいとあればどんな役でもこなせてしまえそうですね。

映画「あずみ」の川栄さんの演技も管理人的にはかなり好印象です。

また現在公開中のアニメ映画「クボ」では声優としてご出演されていて、その声の演技をほめる声も多数見られました。

この映画の評価がつながって今後もさらに活動の幅が広がっていくかもしれませんね。

くるくると変わる表情がとっても魅力的な女優さんだと思います。

まとめ

今回は、2018年3月3日に公開予定の『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』に出演する川栄李奈さんのプロフィールや過去の出演作品などなどご紹介しました。

主人公との関係に悩む難しい役どころになりそうです。

川栄李奈さんがどのように演じるのか公開がとても楽しみですね。

意地悪の役は意外とはまり役だと管理人は思っています。

キュンキュンする恋愛映画、必見です。

ぜひ映画館へ見に行きたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)