Sponsored Links

死役所(ドラマ)いつからいつまで全何話放送されるの?過去の傾向から予想してみる!

現在、放送中のドラマ『死役所』は、累計300万部を突破した漫画をドラマ化し、

TOKIOの松岡昌宏さんが主演と務めています。

テレビ東京系で毎週水曜0時12分から放送されていますが、放送期間はどのくらいで、全何話となるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『死役所』のあらすじに加えて、放送期間や話数などについて調べていきたいと思います。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

Contents

ドラマ『死役所』のあらすじは?

舞台は、市役所ではなく“死役所”。

この世を去った者が最初に訪れることとなる場所で、自殺や他殺、病死、事故死などの理由で

亡くなった者の行き先の手続きをする場所でした。

そんな死役所の総合案内で働くシ村(松岡昌宏)は、次々に訪れる者たちを「お客様は仏様です」といい、

必要以上に丁寧な対応をしていました。

“死”を受け入れた者が訪れたり、現実を受け入れられてない者が訪れたり、訪れる者は様々でした。

彼らはどんな人生を送り、それを終えたのか・・?

彼らの波乱の人生が、次々と申請書に記されていくのでした。

罪無き者は天国、罪深き者は地獄、彼らの行き先が決められていくのです。

シ村と一緒に働く職員も、癖の強い者たちばかりでした。

そんなシ役所の職員たちにも、それぞれ秘密を抱えていたのです。

もちろん、シ村にも秘密が。。

シ村たち職員は、なぜこの“死役所”で働くこととなったのでしょうか、、?

ドラマ『死役所』公式サイト

https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/

Sponsored Links

死役所は、いつからいつまで全何話放送されるの?過去の傾向から予想してみる!

原作は連載中ですが、ドラマでどこまでやるのか、全何話なのか気になっている方もいらっしゃいますよね。

『死役所』は、新しいドラマ枠での放送となっていますので、

テレビ東京系の過去の深夜ドラマの傾向から、予想していこうと思います。

Sponsored Links

テレビ東京系・過去の深夜ドラマの傾向

フルーツ宅配便

放送期間:2019年1月12日~3月30日
放送時間:毎週金曜 0時12分から0時52分
話数:全12話
主演:濱田岳

きのう何食べた?

放送期間:2019年4月6日~6月29日
放送時間:毎週金曜 0時12分から0時52分
話数:全12話
主演:西島秀俊・内野聖陽

癒されたい男

この投稿をInstagramで見る

8/2(金) #癒されたい男 第5話 昭和エロス&平成わがままBODYギャル 0:00 BSテレ東 放送: https://forjoytv.com (14日間のリプレイ) 課長補佐の秋山寛(鈴木浩介)は、日々ストレスを抱えていた。2019年5月1日、新元号初日の日、10連休だというのに何も予定のない秋山は、癒しを求め偶然見つけたレトロな喫茶店に入ることに。そこにいたのは、アンニュイな昭和のエロさを感じさせる店員・昭和カオル子(倉持由香)。タイトスカートに豊満なヒップの彼女に釘付けになる秋山。 店内を見渡すと、カオル子と正反対のわがままBODYの平成ギャル・渋谷ナウ子(橋本梨菜)もいて…時代を超えたタイプの違う美女を前に秋山の妄想はエスカレートする!? #鈴木浩介 #宇野実彩子 #高崎翔太 #半海一晃 #倉持由香 #橋本梨菜 #夏ドラマ #2019夏ドラマ #jdrama #forjoytv #dorama #japantv 詳細は: https://fujitvlive.wordpress.com/2019/08/01/iyasaretaiotoko/

ForJoyTVさん(@forjoytv)がシェアした投稿 –

放送期間:
放送時間:毎週水曜1時35分~2時5分
話数:全12話
主演:鈴木浩介

Iターン

放送期間:2019年7月13日~9月28日まで
放送時間:毎週金曜 0時12分から0時52分
話数:全11話
主演:ムロツヨシ・古田新太

Sponsored Links

『死役所』の放送期間と話数の予想

過去のドラマの傾向から次のことが予想されます。

放送期間は2.5~3ヶ月、話数は11~12話くらいと思われます。

ただ、新しいドラマ枠のため、これよりも早く短く終わってしまう可能性も考えられます。

原作の方は、現在70話まで連載されているようですので、ドラマではほんの一部しか放送できないと思われますね。

みんなの予想は?コメントは?

ネット上にあげられているみなさんの予想やコメントを集めてみました。

やはり、みなさん原作のどこまでをドラマ化するのか気になっていました。

ドラマオリジナルのエンディングになるのでは?と予想されている方もいました。

また、イシ間さんの定年退職までやってほしいなど、願望をコメントされている方も、たくさんいらっしゃいました。

まとめ

ここまで、ドラマ『死役所』のあらすじ、放送期間と話数の予想をしてきました。

原作のどこまでドラマ化されるか気になりますね。

ドラマオリジナルの内容が組み込まれる可能性もありますので、今後の展開も楽しみです。

ドラマ『死役所』第2話は、10月23日(水) 0時12分から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)