おっさんずラブ2|獅子丸の正体と役割とは?黒澤との関係も怪しい!

大人気ドラマ「おっさんずラブ in the sky」

今回は、春田演じる田中圭さんと、黒澤キャプテン・成瀬・シノさん・緋夏という、恋の乱気流がおきまくりですね!!!

そして何と、6話では山崎育三郎さん演じる、「獅子丸」が登場!

ここにきて新キャラクター登場で、さらにバトルが白熱に!

なるかと思いきや…?

何とその獅子丸は、執行役員!

果たして、獅子丸って何者!?


Sponsored Links


「おっさんずラブ in the sky」

獅子丸の経歴は?

今回6話で登場した獅子丸は、ドバイ航空からやってきた、ということだけ明かされていました。

そして、着任早々、社内のシステムもすぐに把握し、教育係の春田に教えてもらうこともなく、そつなくこなす優等生。

コミュニケーション能力も高く、周りへの気遣いもできる、というまさに完璧な存在。

おっちょこちょいな春田のことをやさしく包みこみ、フォローもできるなんてすごい!!!

と思っていましたが、まさかの執行役員!



ドバイ航空から転職した、ということは間違いなさそうなので、そこでの働きぶりを評価され、ヘッドハンティングされたのではないでしょうか。

そして今回、CAとして、黒澤のチームに混ざっていた。

きっと社内人事の評価を任されていたり、社員が適正な配置についているか、などを確認するため現場にいたのだと考えられます。

そうすると、考えられるのは…

①春田がおっちょこちょいすぎて、現場には向いていないとCAは外される。

②おっちょこちょいな春田をかばう、黒澤キャプテンの働きぶりを評価して、チームを組みなおす、など。



獅子丸と黒澤の関係は?

今回、6話で、獅子丸と黒澤が廊下ですれ違う時に、黒澤が獅子丸に向かって、お辞儀をするシーンがありました。

黒澤は、獅子丸が執行役員だということを知っていて、チームに加えていました。

もしくは以前から知り合いだったということも考えられます。

若くして執行役員になっている、ということは

①実はピーチエアラインの次期社長で、ドバイ航空で修業していた

②ドバイ航空での働きぶりから、ヘッドハンティング

ということが考えられます。

もし黒澤キャプテンと以前から知り合いだとしたら、①の線が濃厚ですね。



もともと一緒に働いていて、黒澤キャプテンの働きぶりについては尊敬→恋に発展とか。

おっちょこちょいはるたん、リストラ候補だけど、かわいいからそのままにしておきたいな、という恋に…?

獅子丸が誰を狙うのか、についてもSNSでは考察が!

SNSでは獅子丸×春田が推し?

Sponsored Links

まとめ

獅子丸の正体については、公式ホームページにもキャラクター説明がないので、わからないことが多いです。

ドバイ航空からきたから、一夫多妻制だ!という推測には笑ってしまいましたw

もしそうだとしたら、すべてが丸く収まるのになぁww



春田には、シノさん・黒澤が思いを募らせており、

成瀬はシノさんに、

しかしその成瀬のことを春田は気になっており…

とすでにうまくまとまらなさそうな上に、獅子丸の登場で波乱の予感!

果たして最終回でうまくまとまるのでしょうか?

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)