Sponsored Links

10の秘密(9話)ネタバレ感想!火事の真相に圭太と由貴子がどう絡む?翼の母親は関係ないの?

フジテレビ系列で、毎週火曜日夜9時から放送の「10の秘密」は、向井理さん演じるシングルファーザーの圭太が娘を誘拐されたことで、周りの人間の秘密を知ってしまうというサスペンスドラマです。

8話でなんと由貴子が乗った小型船が爆破してしまいます。

由貴子は死んでしまったのでしょうか。

早速9話ネタバレ感想をお送りいたします。

Sponsored Links

Contents

ドラマ「10の秘密」9話ネタバレって?

由貴子の生存は?

圭太は警察からは由貴子の生存は難しいと言われます。

そして事故ではなく事件の可能性があると言われます。

圭太も警察から疑われます。

一方、圭太と翼は宇都宮に会いに行きます。

しかし宇都宮は火事の日は沖縄にいたといいます。

そのことを覚えているのはその次の日ある人のために、嘘をついたからだといいます。

そして宇都宮は、2人を長沼にあわせます。

実は長沼は、翼の母親と不倫関係にありました。

しかしその関係が長沼の妻にばれてしまったため、翼の母親と別れようとします。

翼の母親は別れたくないと、長沼の秘密をばらすと脅したといいます。

あの火事の日、翼の家に言っていたのは別れ話をしに行った長沼でした。

しかし別れ話をしただけで、長沼は翼の母親を殺していないと言います。

そして長沼は、今話したことを圭太たちが話を録音できないように細工していました。

長沼の秘密とは?

宇都宮は10年前の長沼の秘密を探します。

そして長沼が関わった偽造建築が怪しまれる建物を見つけます。

圭太はこの建物に関わった人たちに会いに行きます。

翼は母親の形見から病院の診察券と処方箋を見つけます。

一方、宇都宮は由貴子の事件で警察に呼ばれていました。

そして長沼にそのことを報告します。

宇都宮は警察が由貴子の事件を殺人だと疑っていること、また長沼と由貴子が事件直前まであっていたことを警察に話したと言います。

早速、長沼に事情を聞くために刑事たちがやってきます。

刑事と話を終えた長沼のもとに圭太と翼がやってきます。

長沼が語った事実とは?

翼は長沼に母親が指が動かない病気になっていたことを告げます。

ピアニストとして働けなくなった翼の母親は、お金のために長沼を脅したのではないかといいます。

その話を聞いた長沼は、あの日翼の母親を突き飛ばして殺したことを認めます。

長沼の話を録音出した圭太たちは、このことをマスコミに持っていくことにします。

圭太たちは、以前に宇都宮から紹介された週刊誌の記者を訪ねます。

家にいた人物は?

由貴子の事で瞳は落ち込んでいました。

そして圭太の事を心配していました。

そんな瞳に菜七子は家に帰るようにいいます。

長沼は、圭太にさっきの録音を消す代わりにお金を払い、社員として雇うといいます。

それが娘のためだという長沼に、圭太は娘のためにと断ります。

しそして由貴子を殺したのは長沼なのかと聞きます。

瞳は菜七子と家に帰ります。

家に入った2人は、不審な人物が家にいることに気づきます。

長沼は、圭太に本当の由貴子を知らないといいます。

そしていままでの偽造を誘導したのは由貴子だといいます。

長沼は「あの火事の日も」と言いかけます。

一方、圭太の家にいたのは、二本松でした。

菜七子は瞳をかばい外に逃げるように言います。

瞳から連絡を受けた圭太がかけつけると、警察に保護された2人がいました。

二本松が探していたのは、圭太が奪った由貴子の新しいパスポートでした。

由貴子は生きていました。

お金を引き出すために、パスポートが必要で二本松に盗みに行かせたのでした。

Sponsored Links

ドラマ「10の秘密」9話感想って?

翼の母親を殺したのは長沼だったんですね。

宇都宮はもしかしたら本当になにも知らないのかもしれません。

そしてやはり由貴子は生きていました。

長沼が言いかけた由貴子と10年前の火事の真相との関係とは?

長沼は由貴子は恐ろしい女だといいます。

もしかして火事の真犯人は由貴子なんでしょうか。

また長沼の話がすべて本当だとは思えません。

翼の母親は、長沼からいろいろな話を聞いていたようです。

もしかしたら翼の母親も火事の真相に関係しているのでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「10の秘密」9話ネタバレ感想をお送りしました。

いよいよ次回が最終回です。

「10の秘密」最終回は3月17日(火)夜9時から放送です!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)