『10の秘密』原作ネタバレあらすじや注目キャストは?建築確認検査員ってなんだ?

2020年1月14日(火)フジテレビ系列で夜10時からスタートする「10の秘密」は、シングルファザーの主人公が、娘を誘拐されたことで、周りの人間の秘密を知ってしまうというサスペンスドラマです。

主演は、向井理さんその他、仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、渡部篤郎さんがキャスティングされています。

今回は、2020年の新ドラマ「10の秘密」の原作ネタバレ、あらすじと注目キャストについて調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「10の秘密」の原作ネタバレって?

ドラマ「10の秘密」は原作があるのでしょうか?

調べてみたところ、原作のない完全オリジナルドラマです。

「10の秘密」は、サスペンスドラマですので、先の読めない展開を楽しむことが出来ますね!

ドラマ「10の秘密」のあらすじって?

建設確認検査員の白河圭太は、大学時代から交際していた仙台由貴子と結婚し、娘の瞳も生まれ幸せな生活を送っていました。

しかし建設会社の顧問弁護士である由貴子は、ある出来事をキッカケに仕事に専念したいと、離婚届を置いて出て行ってしま史ます。

そしてある秘密を抱えながら行方不明になってしまいます。

そのため、シングルファザーとなって圭太は、14歳の娘・瞳と仲睦まじく暮らしていました。

そんな中、1本の電話がかかってきます。

瞳を誘拐したので、返してほしければ元妻の由貴子を探せというものでした。

圭太は、瞳を取り戻すため由貴子を探します。

由貴子を探すうちに、由貴子が超セレブな生活をしている理由を知ります。

さらに、仲が良かったと思っていた娘の瞳にも秘密があったことを知ってしまいます。

圭太は、次々に明らかになっていく周りの人間の秘密に翻弄されながら、事件の犯人に迫っていきます。

Sponsored Links

ドラマ「10の秘密」の注目キャストって?

圭太の娘・瞳の音楽仲間で音大生の伊達翼役で人気アイドルグループSixTONES松村北斗さんが出演します。

伊達翼役/松村北斗

名前松村北斗(まつむらほくと)
出身静岡県島田市
生年月日1995年6月18日

松村北斗さんは演技力に定評があり、2019年ドラマ「パーフェクトワールド」では義足で暮らす渡辺晴人役を演じ注目を浴びました。

これからの活躍が期待できる俳優さんのひとりです。

この「10の秘密」でも松村北斗さんの演技に注目ですよね。

Sponsored Links

ドラマ「10に秘密」主演キャストって?

白河圭太役/向井理

名前向井理(むかいおさむ)
出身神奈川県横浜市
生年月日1982年2月7日

建築確認検査員で、14歳の娘をもつシングルファーザーの白河圭太役を向井理さんが演じています。

仙台由貴子役/仲間由紀恵

名前仲間由紀恵(なかまゆきえ)
出身沖縄県浦添市
生年月日1979年10月30日

圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士の仙台由貴子役を仲間由紀恵さんが演じています。

Sponsored Links

建築確認検査員ってなんだ?

ところで、主人公の白河圭太の職業は、建築確認検査員です。

聞きなれない職業ですが、一体どんなお仕事なんでしょうか?

建築物や建築設備・工作物等に関する建築確認申請及び計画通知における建築計画等が、建築基準法や建築基準関係規定に適合しているか否かの確認や検査等を行う資格者のことをいいます。

受験資格は、一級建築士に合格し、建築行政又は建築基準法第77条の18第1項に定める確認検査の業務その他これに類する業務で、政令に定めるものに関して2年以上の実務の経験を有するものということで、難しい資格だということがわかります。

圭太の元妻である由貴子は、大手建設会社の顧問弁護士ですし、事件には建設会社が関わっているのかもしれませんね。

まとめ

ここまで2020年1月14日(火)夜10時からフジテレビ系列で放送予定のドラマ「10の秘密」の原作ネタバレや注目キャストについてお送りしてきました。

原作のないドラマということで先の読めない展開が楽しめるドラマだと思います!

ドラマ「10の秘密」は、2020年1月14日(火)夜10時からフジテレビ系列で放送予定です。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)