Sponsored Links

絶対零度2020(9話)ネタバレ感想!香坂の弟は篠田?殺したのは門田(粗品)?

爆弾テロが東京サミットで行われる!?

そんな計画を嗅ぎつけたミハン。

そしてそれに香坂がかかわっているという、衝撃的な推測も。

果たしてミハンは香坂を止めることができるのか?

そして東京サミットは、ミハンメンバーに託された!

Sponsored Links

絶対零度2020(9話)ネタバレ感想!

東京サミットを爆弾テロで襲おうとしているのが分かる。

それと同時に、香坂もいなくなり、テロに関わっているのではないか、と疑いをかける。

井沢は香坂の父の事件を語りだした。

事件の数年前両親が離婚したことで、法務省の義父によって過去を消された香坂。

現場に駆け付けた香坂は、多くの人が苦しんでいるのが、父のせいだと目の当たりにした。

その時、香坂の弟が父と一緒に映画館にいっており、加害者家族として苦しんだ末、弟は自殺。

弟への償いのため、ミハンの統制化を望んでいた香坂が、なぜテロに関わっているのか。

ミハンのメンバーは、テロの全貌を知るためにも、香坂を探し出すことを決めた。



香坂がいなくなる前に調べていたのは、紛争地域で生きてきた里見というテロ実行部隊の情報だった。

ミハンの情報により、警視庁は北見や香坂のことを、報道する。

井沢は調べていると、里見が公安の協力者だということを知る。

それをつかんだ香坂は、急いで曽根崎のもとを訪れた。

香坂は爆弾の配置図を残しており、それが漏れると曽根崎が明らかに動揺した。

香坂は曽根崎と共に爆弾テロを企て、それを未然にミハンが防ぐことが出来れば、だれも傷つけずにミハンの統制化が実現する。

だが、北見とその裏にいる何者かによって、爆弾を奪われてしまった。

このままだと本当にテロが起きてしまう。


井沢は香坂を追い、他のメンバーは爆弾の処理を行うことに。

爆弾は遠隔でスイッチを入れられるようになっていたが、加賀美の計らいにより、ネットワークを遮断して、爆弾の起爆を阻止した。

それに怒りを覚えた犯人は、加賀美に接触してきた。

彼は以前、加賀美が捕まえたハッカーだったのだ。

しかしミハンが気付いていないところに、もう1つ爆弾が隠されていた。

香坂はもしかしたら、その爆弾を止めにいったのかもしれない。

だが、曽根崎は自分が助かるため、北見を証言者に企て、香坂を容疑者だとして公表した。

香坂の息がかかったミハンの言うことは、信じるんじゃない、と言って言い渡したのだ。




井沢は香坂を見つけ出した。

そしてこういった。

「あなたの弟は生きてるんですね。」と。

そういう井沢に銃をつきつけた香坂だったが、井沢が

「ひとりで抱えないでほしい」

というと泣きそうになった。

香坂は、井沢にキスをすると、

「あなたに出会わなければ良かった」

といって、井沢のみぞおちを突き、逃げていった。

そして加賀美は、最後の爆弾が、貿易センターに隠されているのではないか、と突き止める。

急いで警察はじめ他のミハンメンバーも向かう。

香坂は逃げながら思い出していた。

「あなたが犯罪を未然に防ぎたいという思いは、私の想いと一緒だ。」

と言った井沢の言葉。

そしてミハンメンバーたちも、ミハンが解決してきた数々の事件について思い出しながら、現場に向かう。




加賀美は爆弾は地下に隠されているのではないか、と疑う。

急いでそこへ向かうメンバーたち。

地下を前に、井沢は銃声を聞く。

急いで入室すると、そこには血だらけになった香坂が。

駆け寄り

「ミハンの法制化を見届けよう!」

と声をかけると香坂は血だらけの手で、井沢の頬を撫でた。

そして、意識をなくした。

泣き崩れ雄たけびをあげながら、下を向く井沢。

次の瞬間、顔をあげた井沢の顔は一変。

決意と殺意に満ちた目をし、頬を赤く染めていた。

曽根崎は自室で、香坂の死を聞く。

香坂の死体の横には、銃を握った井沢の姿があり、そこへ警察が到着。

そして井沢は警察の静止を振り切って、逃げ出した。

その姿を、小田切はただ茫然と見つめることしかできなかった。



Sponsored Links

まとめ

井沢さん、約2か月間、香坂さん殺しの容疑者だと疑って、本当にすいませんでした!!!!!!!!

と謝りたい人も多いのでは。

井沢さんは香坂さんを殺した犯人に怒ったため、あんな表情で傍らに立っていたんですね。

今回、曽根崎から門田が脅されている場面があったので、もしかしたら香坂を撃ったのは門田なのかも。

でも門田の先輩が、「頼れよ」と声をかけていたので、きっと門田は自分の罪悪感に押しつぶされて、先輩に自分が殺したことを告げそうですね。

そして、生き残った香坂の弟は、きっと篠田なのではないでしょうか。

死んだはずの香坂の弟・篠田をかくまっていたのは、加賀美。

加害者家族と被害者家族が交わりながらも、加賀美は加害者家族の苦しみを知って、ミハンで犯罪を未然に防ぐことを希望したのかもしれませんね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)