ランチ合コン探偵|いつからいつまで全何話放送されるの?過去の傾向を調べてみる!

2020年1月9日(木)から日テレ系で放送されるドラマ”ランチ合コン探偵”が主演が山本美月さんとなり、放送前から話題になっています。

そこで、全何話でいつまで放送されるのか?過去の傾向を調べて考えてみます。

ランチ合コン探偵は深夜に放送されているプラチナイト木曜ドラマFで放送されますので、この辺がヒントかな?主人公の天野ゆいかのように推理しますよ。

Sponsored Links

詳しく調べる前にちょっと整理

放送の時間帯を考えよう

ドラマは放送局の都合で放送されます。

特による7時~よる11時のプライムタイムに放送される帯番組は特別番組の影響を受けやすいです。

しかし、ここで調査するのはよる11時の日テレ系が独自に作ったプラチナゾーンです。

特別番組の影響は受けにくく、極的にも力を入れている放送枠で間違いありません。

なので、例年通りの放送になると考えていいでしょう。

もうすでに答えが1つ出ている

亀田部長(演:木村祐一)でも分かる!

もう何度か、1つ目の答えが出ましてね。

一番初めにも書きましたが、放送開始は1月9日(木)よる11時59分で、すでに公表されています。

見逃さない様に注意していください。

もし見逃したら・・・・、またこのサイトをご覧ください

きっと、いい方法をご紹介しています。

どんなドラマなのかな?


このドラマは、会社の昼休みにランチを食べながら合コンして、謎を解いたり、相手の心を見抜きます。

主人公の天野ゆいか(演:山本美月)はコミュニケーションは苦手なのですが、人を観察する力が優れていて、いろんなことに気づき、物事をつなげていきます。

ゆいかは同僚の阿久津麗子(演:トリンドル玲奈)に誘われてランチ合コンに行くことになります。

探偵と書いてますが、ゆいかの職業は探偵ではなく普通のOLです。

Sponsored Links

過去の傾向を調べてみましょう

過去6作品の放送期間と放送話数を調査!

放送時間がよる11時59分なので放送日が翌日になる事もあるのですが、その辺は木曜日として表記しています。

ドラマの放送は、前後のドラマの影響を受けるので、1年半分を振り返ってみました。

チート(主演:本田翼)10/3~12/5、全10話
わたし旦那をシェアしてた(主演:小池栄子)7/4~9/6、全10話
向かいのバズる家族(主演:内田理央)4/4~6/6、全10話
人生が楽しくなる幸せの法則(主演:夏菜)1/10~3/14、全10話
ブラックスキャンダル(主演:山口沙弥加)10/4~12/6、全10話
探偵が早すぎる(主演:滝藤賢一)7/19~9/20、全10話

過去の傾向を見ると、すべて10話構成となっているので、ランチ合コン探偵も全10話であると予想されます。

やはり日テレが力を入れているプラチナゾーンですね。

安定感ありありの放送パターンで、型にはめてますね。

ちょっとだけ前作の”チート”をご紹介しておきますね。

放送はいつまで?

1月9日(木)に放送開始となると、第10話の放送は3月12日(木)となります。

深夜のドラマ枠のため、特別番組が入る事が少なく、もし何か都合があっても時間をずらして放送することなどもできるので、毎週1話放送することは手堅いと考えられます。

1年前に放送された「人生が楽しくなる幸せの法則」と日程的にもほぼ一緒になるでしょうね。

最終回は3月12日(木)となる事で間違いないでしょう。

Sponsored Links

まとめ

ランチ合コン探偵がいつからいつまで、全何話放送されるのか、過去の傾向を元に考えてみました。

放送開始は2020年1月9日(木)で、放送終了は3月12日(木)、全10話となる可能性が非常に高いです。

この期間はランチ合コンが流行るかもしれませんね。

やったことがない人は、このドラマを見て勉強しましょう!

でも、相手が嫌がることは言わない方が良いかもね、あくまでもドラマには筋書きがあります。

その辺は上手く解釈して頂ければ、”人生が楽しく幸せになる”でしょうね。

あードラマが楽しみだな~

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)