知らなくていいこと|いつからいつまで全何話放送されるの?過去の傾向を調べてみる!

2020年1月8日(水)から日テレ系で放送されるドラマ『知らなくていいコト』が話題になっています。

主演は吉高由里子さんで、脚本・大石静さんのオリジナル脚本となっています。

日テレの水10と言えば、主人公の女性の奮闘ぶりが、楽しみなドラマとなっています。

そこで、ドラマ『知らなくてもいいコト』がいつからいつまで全何話で放送されるのか、過去の傾向も調べてご紹介します。

Sponsored Links

詳しく調べる前にちょっと整理

放送の時間帯を考えよう

水曜日のよる10時は、よる7時~よる11時のプライムタイムの最終コーナーを回った最後の直線ですね。

すみません、競馬に例えてみましたが、分からない方は、ラストスパートなんだな~、と思ってください。

この時間帯のドラマを楽しんで、一日の終わりにする方も多いでしょうね。

もう、放送開始は決まっている!

一番初めにも書きましたが、放送開始は1月8日(水)よる10時で、すでに公表されています。

見逃さない様に注意してください。

もし見逃したら・・・・・、またこのサイトをご覧ください

きっと、いい方法をご紹介しています。

どんなドラマかな?

”週刊イースト”の女性記者・真壁ケイト(演:吉高由里子)が主人公です。

ケイトの職業はスクープ(特ダネ)を扱う記者です。

名前がカタカナになっていますね。

ん?ハーフ?と考えてしまうのですが、実は、ケイトは父親を知りません

そして、シングルマザーとしてケイトを育てた母が亡くなる直前に、母から父の事を聞きます

父は誰もが知るハリウッド・・・・・。

という事で、いつもはスクープ記事を書く記者が自分のスクープを書くことになるのでしょうか!!

という内容です。

Sponsored Links

過去の傾向を調べてみましょう

前作品の「同期のサクラ」は特別番組の影響で、8話の放送が1週間飛びました。

SNSでは”サクラロス”なんて、言われていました。

この時間帯の予想は実は難しいですよね。

過去6作品の放送期間と放送話数を調査!

ドラマの放送は前後のドラマの影響を受けるので、1年半分を振り返りました。

同期のサクラ(主演:高畑充希)10/9~12/18、全10話、12/4放送なし
偽装不倫(主演:杏)7/10~9/11、全10話
白衣の戦士(主演:中条あやみ)4/10~6/19、全10話、5/1放送なし
家売るオンナの逆襲(主演:北川景子)1/9~3/13、全10話
獣になれない私たち(主演:新垣結衣)10/10~12/12、全10話
高嶺の花(主演:石原さとみ)7/11~9/12、全10話

過去の傾向を見ると、すべて10話構成となっているので、『知らなくていいコト』も全10話であると予想できます。

6作品の内、2作品で”飛び週”がそれぞれ1回発生しています。

5/1は令和初日だったので、チョー特別と考えていいでしょう。

放送はいつまで?

昨年の冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』と同じパターンと想定すると、1月8日(水)に放送を開始し、第10話の放送は3月11日(水)となります。

特別番組が入る可能性はゼロではありませんが、事故や災害などいつ何か起きるか分からない世の中ですからね。

別の放送局の2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』は、京アニ事件(京都アニメーション放火事件)が起きて、ちょうどその時の内容が放火という事で、放送をずらしましたからね。

この辺は特例として、普通に考えれば、最終回は3月11日(水)となる事で間違いないでしょう。

Sponsored Links

まとめ

知らなくていいコト』がいつからいつまで、全何話放送されるのか、過去の傾向を元に考えてみました。

放送開始は2020年1月8日(水)で放送終了は3月11日(水)、全10話となる可能性が非常に高いです。

この期間はスクープに注意ですね。

この記事を読まれているあなたも身の周りの不始末に注意した方が良いでしょう。

思わぬところから、バレるかも!くわばら、くわばら。

”くわばら、くわばら”って、災難などから自分を守るための、おまじないですよ。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)