Sponsored Links

『ミッションインポッシブル6』レベッカ(イルサ)とサイモン(ベンジー)の脇役に注目!

まもなく待ちに待った『ミッション:インポッシブル 6 フォールアウト』が公開されますね!

6作目となる『フォールアウト』で登場するヒロインは、前作『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』でヒロインとして登場していたイルサが再び登場するようです。

5作目で見せた大型バイクを乗りこなしたり銃や素手で戦うアクションシーンはすごく迫力でした。

今作でもアクションシーンを披露してくれる事でしょう。

そこで、シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル フォールアウト』のイルサやベンジーに注目しつつ色々な情報をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』はどんなストーリー?

何者かにプラトニウムが盗まれる事で今回のミッションがスタートします。

プラトニウムは複数盗まれ、世界の3つの都市が同時核爆発の標的に!?

タイムリミットは72時間。

しかし、イーサンは敵の正体すらわからない状態です。

敵の正体を探っていると、なぜか味方であるはずのCIAはイーサンの事を疑いだします。

挙げ句の果てCIAは凄腕エージェントであるウォーカーを差し向け、イーサンはウォーカーとの対決を余儀なくされます。

次々と押し寄せる危機。

この危機、実はイーサンの過去と関係がありイーサンは過去にも苦しめられることに!

果たしてイーサンは、数々の危機を乗り越えてミッションを遂行できるのか!?

Sponsored Links

レベッカとサイモンの脇役に注目!!

冒頭でお伝えした通り、レベッカは前作に引き続きヒロインに抜擢。

サイモンと言えばイーサンのチームの一員として3作目『ミッション:インポッシブル 3』で登場しその後メインメンバーになっています。

そんな2人はミッション:インポッシブルの名脇役ですよね!

今回はこの2人に注目してみたいと思います。

イルサ役のレベッカ・ファーガソンってどんな人?

https://twitter.com/cinematoday_stf/status/1017435834277154817?s=21

前作『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』でのイルサは、観ている人を魅了するほどの美貌とアクションを見せてくれましたよね。

レベッカさんがイルサに抜擢されたのは、身体能力だけが理由ではなかったそうなんです。

第5作目の監督を務めたクリストファー・マッカリー監督は、レベッカさんの起用についてこのように話していました。

「レベッカは美しく、表現が豊かでネコのような目をしている。かわいいと思ったら、ゾッとするほど恐ろしい目つきにもなる。

レベッカの一番いい所は、残酷に見せることなくイルサを危険な人として演じられる点だ。」

監督の話す表情に注目して見てみると、別の楽しみがあったように感じました。

今作でも、イルサの表情には注目して観てみるのもまた違った楽しみ方ができるかもしれないですね。

レベッカ・ファーガソンといえば他に『グレイテスト・ショーマン』の歌姫役をしていたり、2013年に放送された海外ドラマ『The White Queen』で主役を演じていたりとたくさんの映画やドラマで活躍されていますよね。

『The White Queen』では、第71回ゴールデングローブ賞のミニシリーズ・テレビ映画演技賞の主演女優賞にノミネートされています。

そして、『グレイテスト・ショーマン』で披露した歌声もかなり美しかったです!

ベンジー役のサイモン・ペッグってどんな人?

ベンジーことベンジャミン・ダンは、『ミッション:インポッシブル3』ではIMFの内勤エンジニアとして初登場。

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』では現場に出るフィールド・エージェントに昇格。

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』でもイーサンをサポートしながら脇役としてストーリーをより引き立ててくれています。

そんなベンジーを演じたのは、サイモン・ペッグさんです。

渋谷で行われた参加型の音声ARスパイゲームイベントが映画公開記念に開催されたのですが、その時にベンジーからの特別映像が届いていました。

映像の最後に日本語で「映画もみてね」はちょっと可愛いく感じたのは私だけでしょうか。

サイモンさんは、コメディアンとして活動を始めています。

今では、コメディアン・俳優の他にも脚本家としても活動していてとても多彩な方のようです。

主な出演作としては、『スター・トレック BEYOND』や『ワールズ・エンド』などがあります。

そして、サイモンが大好きだと語る『スターウォーズ』シリーズの『スターウォーズ フォースの覚醒』にはカメオ出演されているそうなんです!

このスターウォーズでは、特殊メイクがかなり施されていて普通に観ていると気付かない方もたくさんいるそうですよ。

ちなみに、ジャクーで廃品回収をしている商人がサイモンだそうです。

Sponsored Links

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』来日記者会見の様子

7月18日に『ミッション:インポッシブル フォールアウト』の来日記者会見が行われました!

この記者会見には主演のトム・クルーズをはじめ、サイモン・ペッグやヘンリー・カヴィルにクリストファー・マッカリー監督の姿もありました。

トム・クルーズさんの登場シーンは、『ミッション:インポッシブル』らしい登場でした!

撮影の秘話も含まれているので、映画をみる前にぜひ見てみてください。

きっと映画がもっと楽しめると思いますよ!

Sponsored Links

まとめ

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』のイルサとベンジーについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

私はこの記事を書いていて、今回のフォールアウトでの2人の活躍がとても楽しみになりました!

イルサの表情の変化をしっかりと観たいと思います。

記者会見映像で今回の過酷なアクションについても語られていて、その中でサイモンさんが見せた絶叫は楽しめました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)