Sponsored Links

シャイニーシュリンプス|ネタバレやあらすじ!海外の評判や期待のキャストは誰がいる?

人生楽しんだもん勝ち!

2019年フランス映画初週動員数1位!

ゲイの水球チーム『シャイニー・シュリンプス』

新しいコーチは、大のゲイ嫌い!

笑って、泣いて、元気になれる!

実話からインスパイアされた笑いと涙の感動作!

シャイニーシュリンプス|ネタバレやあらすじ!海外の評判や期待のキャストは誰がいる?

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』あらすじ

オリンピック銀メダリストの、元水泳選手『マチアス』

同性愛者への心ない発言の罰として、

『LGBTQ+』オンリーの、アマチュア水球チームで、コーチをすることになる。

マチアスに課されたミッションは、弱小チーム『シャイニー・シュリンプス』を、

3カ月後に、クロアチアで開催される世界最大のLGBTQ+オリンピック『ゲイゲームズ』に、出場させること。

しかし、メンバーは、勝ち負けにこだわらない『パーティー好き』な、お調子者の集まりだった。

ストイックで堅物のマチアスは、自分とは全くそりが合わないメンバーをまとめようと奮闘する。

この自由奔放なメンバーを、マチアスは『ワンチーム』に、出来るのか?

そして『ゲイゲームズ』への出場は、どうなるのか・・・

監督・脚本セドリック・ル・ギャロ(Cedric Le Gallo)
出身フランス
生年月日不明
経歴2019年『ラルプ・デュエズ国際コメディ映画祭』長編映画
2019年『モロディスト・キエフ国際映画祭』ベストLGBTQフィルム(ノミネート)
2019年『リールQ:ピッツバーグLGBTQ+映画祭』長編物語

主な監督作品
2019年『シャイニー・シュリンプス! 愉快で愛しい仲間たち』

監督『セドリック・ル・ギャロ』コメント

この7年間、実生活でゲイの水球チームに所属し、『ゲイゲームズ』をはじめ、世界各地で行われる様々な試合に出場してきました。

奇異で過激と見られようと自分を貫く自由な仲間との旅は、人生観が変わるほどの経験でした。

何よりも、辛い現実をユーモアで乗り切る彼らの圧倒的な強さを知ってもらいたいという思いから、この映画は誕生しました。

彼らの生き様の素晴らしさは、多くの人々と分かち合えると思っています。

『マキシム・ゴバール』監督と共に、監督を務めた『セドリック・ル・ギャロ』監督。

自身もゲイであることを公表し、実在の『シャイニー・シュリンプス』のメンバーです。

昔は、ゲイの友人が、1人もいなかったと話すギャロ監督。

『ある日、女友達に参加を勧められてね。』

『チームに会ってみたら、実に和やかな雰囲気で気に入ったよ。』

『何度も通っていると、あれよあれよのうちに試合に出るようになり、メンバーと絆が出来たんだ。』

『堅い友情で結束したチームメンバーは僕の親友達だ。』

『チームに入るってことがそんなに大ごとなんて思わなかったのに、ありのままの僕を受け入れてくれる彼らに出会って人生が変わったよ。』

Sponsored Links

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』キャスト

マチアス・ル・ゴフ『ニコラ・ゴブ』

名前ニコラ・ゴブ(Nicolas Gob)
出身ベルギー・ブリュッセル
生年月日1982年10月29日
経歴2005年『リュション国際映画祭』若手俳優賞
『Un amour à taire』(テレビ映画)
2008年『リュション国際映画祭』男優賞
『Sa raison d’être』(テレビ映画)

主な出演作品
2003年『心の羽根』
2006年『Mes copines』『Windkracht 10: Koksijde Rescue』
2008年『Home Sweet Home』
2009年『La cicatrice』
2010年『Noir océan』『Cannibal』
2013年『Zone』
2014年『美女と野獣』『Une histoire banale』
2015年『La taularde』
2016年『Solitaires. Le bal des sauvages』『セザンヌと過ごした時間』
2019年『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』

ジーン『アルバン・ルノワール』

名前アルバン・ルノワール(Alban Lenoir)
出身フランス・ディジョン・コート=ドール
生年月日1980年12月16日
経歴2016年『リュミエール賞』有望新人俳優賞(ノミネート)
『Un Français』

主な出演作品
1998年『Cuisine américaine』
2002年『シャレード』
2003年『Monsieur N.』
2004年『ブルー・レクイエム』
2005年『Nouveau monde』
2006年『Les aristos』
2007年『Pur week-end』
2008年『96時間』
2009年『Le missionnaire』
2011年『L’art de séduire』
2012年『嫉妬』
2013年『Les gamins』『ジブラルタルの罠』
2014年『ゴール・オブ・ザ・デッド』
2015年『Un Français』『Drama』『ザ・スクワッド』
2016年『La folle histoire de Max et Léon』『ブライス3』
2017年『負け犬の美学』『乙女たちの秘めごと』
2018年『マイ・エンジェル』『Mauvaises herbes』
2019年『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』
『15ミニッツ・ウォー』『La forêt de mon père』
2020年『ロストブレット -窮地のカーチェイス-』

セドリック『ミカエル・アビブル』

名前ミカエル・アビブル(Michael Abiteboul)
出身フランス
生年月日不明
経歴1990年『Les Fourberies de Scapin』舞台デビュー。
1993年『Le château des oliviers』ドラマ初出演。
2000年『Les blessures assassines』映画初出演。
本作から、映画俳優として活動が本格的になる。

主な出演作品
2000年『Les blessures assassines』
2001年『Betty Fisher et autres histoires』
2003年『スナッチアウェイ』『En territoire indien』
『タイム・オブ・ザ・ウルフ』
2004年『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』
2005年『Ultranova』『マンダレイ』『ダニエラという女』
2006年『Lo que sé de Lola』『Les fragments d’Antonin』
2007年『La clef』
2008年『Un coeur simple』『Passe-passe』『Eldorado』
2009年『あの夏の子供たち』『Mensch』
2010年『美しき棘』『Two Sunny Days』
2011年『Let My People Go!』
2012年『Simon Killer』『Alyah』『恋するパリのランデヴー』
『ある朝突然、スーパースター』『Ouf』『Amitiés sincères』
『Tu honoreras ta mère et ta mère』
2013年『20 ans d’écart』『La vie domestique』
2014年『Tiens-toi droite』『Le père Noël』
2015年『Papa ou maman』『アムール、愛の法廷』
2016年『L’invitation』『Papa ou maman 2』
2017年『ブリゲード』
2019年『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』
『15ミニッツ・ウォー』『Selfie』

Sponsored Links

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』海外の評判や期待のキャストは誰がいる?

2019年『ラルプ・デュエズ国際コメディ映画祭』長編映画受賞!

2019年5月、フランスで公開されたフランス語映画で、初週動員数No.1を記録!

(※続編を除く『2019年5月8日~12日』BOX OFFICE MOJO調べ)

本作は、批評家から、評価を得ています。

映画批評集積サイト『ロッテン・トマト』

現在、26件のレビューがあります。

平均点『10点満点/6.1点』批評家支持率は『73%』トマトメーターが60%以上の『フレッシュ認定』です!

チームのリーダーで『シャイニー・シュリンプス』の創設者『ジーン』を演じた『アルバン・ルノワール』

今後が期待される、注目の俳優です!

主な出演作品を紹介します!

2015年『ザ・スクワッド』

2017年『負け犬の美学』

2017年『乙女たちの秘めごと』

2018年『マイ・エンジェル』

南仏、地中海沿岸のコート・ダジュール。

シングルマザーの『マルレーヌ』は、浜辺に程近いアパートで『エンジェル・フェイス』と呼ぶ、

8歳の愛らしい娘『エリー』と共に暮らしていた。

マルレーヌは、純白のウェディングドレスに身を包み、人生で最も晴れやかな日を迎える。

不器用だが、誠実でハンサムな男性『ジャン』と恋に落ち、迷うことなく結婚式を挙げる。

ところが、いつもの悪癖で酒をあおり、気が高ぶって我を見失ったマルレーヌ。

結婚披露パーティーの真っ最中、ジャンに『不適切な現場』を目撃される。

ようやく掴んだ幸せは、幻のように消え失せてしまう。

エリーは、美しい母親が無様に壊れゆく姿を、ずっと黙り見つめていた。

定職に就かず、何事も気まぐれで、突発的に行動するマルレーヌの生活は、行き詰っていた。

ソーシャルワーカーが調査にやってきた際には、賢いエリーの機転によって切り抜ける。

スーパーマーケットに買い物へ行くと、クレジットカードが使用不能になっていた。

ヴァカンス・シーズンが過ぎ去った夏の終わり。

新学期が始まった学校にエリーを送り届けると、扇情的なファッションで他の親たちの好奇の目にさらされる。

それでも何とか生活をたて直そうと職業安定所に足を向ける。

未練がましくジャンに電話を掛けるが、彼はもう応答してくれない。

自宅のベッドで無気力にふさぎ込むようになったマルレーヌ。

土曜の夜、気晴らしにエリーを連れてナイトクラブに繰り出した。

そこで出会った新しい男と意気投合し『これからどこへ行くの?』と問いかける。

エリーを1人で、タクシーで帰宅させ、そのまま忽然と姿をくらませてしまう。

マルレーヌは、男と消えたまま、帰ってこなかった。

アパートに置き去りにされたエリーは、1人で寝起きして学校に通うようになる。

学校では、万聖節に上演する演劇の配役が発表され、エリーは人魚の役を演じることになる。

クラスメイトの子供達から、異端視されているエリー。

『エリーは変な子。酒クサいんだ』と、つまはじきにされる。

学校を無断欠席するようになったエリー。

街で不良どもにからかわれているところを『フリオ』(アルバン・ルノワール)に助けられる。

フリオは、海辺のトレーラーハウスで暮らしている青年。

エリーとマルレーヌの部屋の向かいに住むアルベルトの息子。

エリーは、心臓を病んで高飛び込み競技を断念し、訳あって家族と断絶したフリオに親しみを覚える。

フリオもまた『パパは知らない。ママはいなくなった』というエリーの言葉に耳を傾けていく。

この世界で孤立し、心に傷を抱えた者同士の魂の共鳴だった。

そんなある日、酔いつぶれて溺死した何者かの遺体が、浜辺に打ちあげられる。

エリーは、マルレーヌの存在を葬るかのように、唯一の友だちである同級生アリスに『ママは死んだ』と告げる。

やがてマルレーヌが、無人のアパートに帰ってきた。

エリーこそ、かけがえのない心のより所だと思い知ったマルレーヌ。

『エンジェル・フェイス!』と叫び、必死にあちこちを捜し回る。

その頃、行き場を失ってさまよっていたエリーは、危ういところをフリオに救われる。

マルレーヌは、愛する娘との再会を果たす。

しかし、自分を捨てた無責任な母親との絆を断ち切ることを決意したエリー。

頑なに、マルレーヌを拒絶する。

そして、万聖節の演劇が催される当日。

人魚のコスチュームをまとったエリーは、衝撃的な行動に出るのだった・・・

2019年『15ミニッツ・ウォー』

1976年、当時フランスの植民地だった、ジブチで発生したバスジャック事件。

鎮圧すべく決行された『奇跡の人質救出』とも称された、伝説的な作戦の一部始終を描く作品です。

『アルバン・ルノワール』は、フランス政府の特殊制圧チーム『ジェルヴァル大尉』を演じます。

2020年『ロストブレット -窮地のカーチェイス-』

殺人犯に仕立てあげられた前科者の自動車整備士が、身の潔白を証明する。

方法はただ1つ、消えてしまった車に残されているはずの、真犯人の銃弾を手に入れる。

『アルバン・ルノワール』は、主演『リノ』を演じます。

Netflix『2020年6月19日』配信開始です。

Sponsored Links

まとめ

映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』を、まとめてみました。

『2020年』近日全国ロードショーです!

感動のヒューマンドラマが、この夏やってくる!

『アルバン・ルノワール』の演技が楽しみですね!

パーティーが大好きで、勝ち負けにはこだわらず、練習もふざけてばかりの『シャイニー・シュリンプス』

年齢・人種・抱える悩みも様々なメンバーは『どんな困難にぶつかっても自分に正直に生きる』のがモットー。

いつも明るく前向きに、ユーモアをもって困難を乗り越えている。

家族との関係を犠牲にしてまで、ストイックに水泳と向き合ってきた『マチアス』

そんな『自分らしさ』を大切にする彼らとの出会いで、

時にぶつかり合いながらも、マチアスは、人生を豊かにする一番大切なことに気付かされる。

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)