Sponsored Links

『gifted/ギフテッド』メアリー(子役)マッケナ・グレイス!演技評価も

『gifted/ギフテッド』が2017年11月23日に公開されます。

マーク・ウェブ監督の最新作で、大作「アメイジングスパイダーマン」(2012年、2014年)を務めた監督さんです。

映画『gifted/ギフテッド』に出演している子役のマッケナ・グレイスちゃんがすごく可愛い天才小役ということで注目を集めています!

そこでマッケナ・グレイスちゃんについてご紹介したいと思います。

Sponsored Links

Contents

『gifted/ギフテッド』メアリー役マッケナ・グレイスちゃんはどんな人?

マッケナ・グレイスちゃん(Mckenna Grace)は2006年6月25日生まれ、アメリカ出身のまだ11歳(2017年11月現在)の女の子です。


とても賢く、この若さで大人と変わらない会話力を持っているそうです。


インスタでも話題沸騰中で、まだ幼いながらに46万人を超えるフォロワーがいて、ハリー・ポッターでおなじみのエマ・ワトソンなど多くの世界的スターとのツーショットもみられます。

管理人としてはどうしてもエマワトソンの美しさに見とれてしまいますね。

とびぬけたファッションセンスを披露したり、ギターで弾き語りするなどチャーミングな映像も多くあります。

Don't let this picture fool you…serious face was on for all of about 10 seconds and then it was right back to being a big goofball 😝💛

Mckenna Graceさん(@mckennagraceful)がシェアした投稿 –

やはり大人っぽいところを見せつつも子供って感じが無邪気で可愛いですね。

今年の夏に撮影で来日した際に日本が好きなったようで、インスタグラムには日本・東京の写真で埋め尽くすほどだったとのことです。

子役として活躍していますがやはりエマワトソン同様にビックな女優になりそうな気がしますね。

Sponsored Links

『gifted/ギフテッド』メアリー役マッケナ・グレイスさんはどんな役?あらすじは?


マッケナ・グレイスちゃんは7歳のメアリーという女の子を演じます。

生まれて間もなく母親ダイアンを亡くし、叔父フランク(クリス・エヴァンス)に引き取られます。

メアリーは小学校に通うようになるのですが、非凡な才能を発揮します。

メアリーにとっては簡単すぎる算数の授業にイラつき、先生が試しに出した難解な問題を次々と解いてしまいます。

数学の天才であることが判明したため、ギフテッド教育を勧められますが、フランクは「普通の暮らし」をさせてやりたいというダイアン意思を守ろうとします。

そこに突然、子供の才能を伸ばしてあげることが大人の役目と英才教育をうけさせようとするフランクの母イブリンが現れ、親権あらそいで裁判にまで発展していきます。

(予告)

みどころは?


メアリーはフランクとのケンカが絶えませんが、でも本当はフランクのことが世界で一番大好き。

そんな大好きなフランクと引き離されそうになり不安を感じるメアリーに、フランクは「俺たちは何があっても一緒だ」と約束し守ろうとします。

突出した才能=ギフテッドを持った子供にとって、才能を開花させる生き方か、身近な愛する人と過ごす生き方か、どちらの生き方をさせてあげることが幸せなのでしょうか?

もしスクリーンの中のメアリーだけでなく、あなたの子供がギフテッドだったら、子供にどのようにしてあげますか?

映画のキャッチに「いちばん大切なのは、<愛する>才能。」とあるように、家族の素晴らしさ、本当の幸せとは何なのか考えさせられる、人間味あふれる演技とハートフルな内容がみどころです。

予告を見ただけでもちょっと泣きそうになっています。

そしてかなりみたくなりました。

監督からみた映画『gifted/ギフテッド』

マーク・ウェブ監督がこの度メガホンをとります。

「アメイジング・スパイダーマン」そしてその続編を手掛けることもあって、大作・アクション系を好む監督と思われますが、ヒューマンドラマが監督自身の原点だと語っています。

マーク・ウェブ監督は脚本と出会ったときを振り返り、次のコメントを寄せています。

「シンプルで温かみがあって、エネルギーを感じさせる内容だった。長い年月、大作に取り組んでいたから、私が映画を好きな理由の根本に返ったような作品、つまり登場人物の心情を深く描いたものを求めていた。今度は、フランクとメアリーの2人と過ごしてみたいと思ったんだ」

Sponsored Links

『gifted/ギフテッド』マッケナ・グレイスちゃんの演技評価は?

マッケナ・グレイスちゃんはハリウッドでは天才小役として名高く、第二のエル・ファニングとも評されています。

ネットでの感想をみても、良い評価しかなかったですね。

第2のエルファニングといわれてもおかしくないと思います。

Sponsored Links

まとめ

突出した才能=ギフテッドを持った7歳の少女メアリーと、男手ひとつで姪を育てるフランクの2人を描いたヒューマンドラマ。

特別な才能をもった子どもを、どのように育て、どのような生き方をさせてあげるべきか?

本当の幸せとは何なのか?

その答えの1つがここにあります。

ギフテッドの少女を演じる、最高にキュートな天才小役マッケナ・グレイスちゃんに注目です!

出演者の過去の作品をを無料で見る方法はあるの?

こちらは有名な動画配信サイトのというところです。


こちらは最初に600ポイントがお試しでついているのでこれでみてしまうという方法です。

ただ古い映画の場合、とくにポイントを使用しなくても無料で見れることもあります。

31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、制限などはありません。

見放題扱いになっているドラマや映画も多くありますし、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いのではないでしょうか。

31日無料期間でいろいろとみれちゃうと思いますよ

ぜひどうぞ。

※古い映画の場合はリストにないかもしれませんので事前にアクセスしてご確認してください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)