Sponsored Links

犬鳴村(映画)貞子や呪怨と何が違う?最新予告動画やネットの評判・期待の声も集めてみる

「犬鳴村」は2020年2月7日公開予定の映画です。

ここでは映画「犬鳴村」のことについて掘り下げていきたいと思います。

まずは最新の予告動画を見てみましょう。

め、めちゃくちゃ怖そうですね…。

12歳未満の小学生以下は注意が必要な年齢制限「PG12」の指定をかける予定のようです。

Sponsored Links

Contents

映画「犬鳴村」ってどんな映画?

あらすじ

臨床心理士の森田奏の周りで色々と奇妙な出来事が起こり始めます。

すべての出来事との共通点は心霊スポットとされている【犬鳴トンネル】でした。

真相を突き止めるため、犬鳴トンネルへ向かう奏でしたが…。

監督は誰?

監督はあの「呪怨」シリーズで知られる清水崇監督です。

この投稿をInstagramで見る

111〜121本目 2000『呪怨(Ju-on: The Curse)』 2000『呪怨2(Ju-on: The Curse 2)』 2002『呪怨(Ju-on: The Grudge)』 2003『呪怨2(Ju-On: The Grudge 2)』 2009『呪怨 黒い少女(Ju-On: Black Ghost)』 2009『呪怨 白い老女(Ju-On: White Ghost)』 2014『呪怨 終わりの始まり(Ju-on: The Beginning of the End)』 2015『呪怨 ザ・ファイナル(Ju-on: The Final Curse)』 2004『THE JUON/呪怨(The Grudge)』 2006『呪怨 パンデミック(The Grudge 2)』 2009『呪怨 ザ・グラッジ3(The Grudge 3)』 怨み続けて20周年。 伽耶子もういいよ…飽きたよ俊雄。 来年また『The Grudge(邦題未定)』というリブート版が公開されるようなのでシリーズ11作品+短編2本を一気見。 初期の4本(2000年の2本はビデオ版)は子供の頃に流行っていたので観ていたが、後の作品はハリウッド版(下の3本)の1以外初見。 結局一番最初のビデオ版が最良、シリーズを重ねる度にどんどん劣化していくホラー映画のお決まりパターン。 ビデオ版の1には栗山千明、2には市原隼人が出ている。 ハリウッド版3の俊雄役は何とびっくり土屋太鳳の弟。 ちなみに『学校の怪談G(1998)』というスペシャルオムニバスTVドラマ内の『4444444444』『片隅』という短編は呪怨のプロトタイプとも言えるものでYouTubeでも観れるので気になる人はどうぞ。 #呪怨 #清水崇 #horror #horrormovies #horrorfilm #TheGrudge #japanesehorror #takashishimizu #栗山千明 #市原隼人 #でんでん #奥菜恵 #伊東美咲 #市川由衣 #藤貴子 #津田寛治 #酒井法子 #新山千春 #南明奈 #ムロツヨシ #加護亜依 #瀬戸康史 #中村ゆり #勝村政信 #佐々木希 #青柳翔 #トリンドル玲奈 #袴田吉彦 #平愛梨 #おのののか

shin(@yatta2010heroes)がシェアした投稿 –

呪怨もその怖さですごい話題になった映画ですよね!

トラウマものです…。

2001年、『富江 re-birth』で映画監督デビューを果たします。

この映画もものすごく怖かったですね。

本当にこの監督は人の恐怖をあおるセンスがあります…。

2002年にはすでに制作済みであったビデオ版の『呪怨』を映画化してヒットします。

その翌年には『呪怨2』も映画化してヒット!!

そしてさらに2004年にはハリウッドにてリメイク版『The Grudge』を製作し、
この作品は日本人監督の実写作品として初の全米興行成績No.1を獲得します。


こうして清水崇監督は日本人監督としは初のハリウッドデビューを果たします。

日本人初ってすごいことですよね!!

Sponsored Links

主人公・森田奏役の女優は三吉彩花

名前三吉彩花
出身埼玉県
生年月日1996年6月18日
経歴女性アイドルグループ・さくら学院の元メンバー

とてもきれいな女性ですね。

小学1年生ですでに読者モデルとして活躍し始めて小学3年生の時には現在所属のアミューズに原宿でスカウトされたそうです。

今でこれだけきれいなのですから、小さいころもとてもかわいかったのでしょうね♪

Sponsored Links

貞子や呪怨と何が違う?ネットの評判や期待の声は?

貞子や呪怨との違い

「貞子」や「呪怨」のシリーズも相当怖かったのですが、最新作「犬鳴村」は何が違うのでしょう?

ここではその違いを知るために各映画の詳細について探っていきたいと思います。

貞子とは鈴木光司の小説から生まれ、その後映画『リング』シリーズで人気を博した架空の登場人物です。

長い髪を垂らしながらテレビから這い出てくるあの有名なシーンは斬新で恐ろしかったですね…。

あのシーンで貞子は一躍有名となり、続編なども生まれました。

一方、『呪怨』は、もともとは清水崇監督の脚本によるビデオ作品でした。

それを原作とする2003年1月25日に単館で公開されたのが映画「呪怨」です。

好評だったために2003年8月23日には続編が公開されました。

作品を紹介する上ではまずインパクトのある子ども・佐伯俊雄のことがピックアップされがちですが、俊雄の母親である佐伯伽椰子の声も恐怖をあおる対象となっていますよね!


活字では表現しづらい「あああああ」と発するあの独特の奇声は伽椰子の声として有名ですが、なんとあの声は清水崇監督ご本人が声を出しているんだそうです!!

監督自らとはびっくりですね。

「貞子」「呪怨」どれもホラー映画として有名ではありますが、フィクションです。

「犬鳴村」の怖いところは実在する地域が関係しているところです。

さらに元々「最凶心霊スポット」として知られていて有名なようです。

多くの人が肝試しに訪れているようですよ。

福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町の境目にある実在する峠「犬鳴峠」の先にあったといわれる「犬鳴村」。

実はもともと「犬鳴村」は日本地図に載っていたのですが現在は地図上から無くなっています。

ちなみに犬鳴村につながるという旧犬鳴トンネルですが、現在は通ることが出来なくなっているそうです。

これはもう見た目からして異様な感じがしますね…。

本当にここから何かが出てきそうですね。

ネットの評判・期待の声

「犬鳴村」は2020年2月7日公開予定ですので上映されるのはまだまだ先ではありますが、ネットではすでに色々な声が挙げられています。

色々調べてみましたが、「楽しみにしている」という声が大半を占めていました。

「呪怨」の監督さんの作品ですし、みなさん相当期待をしているのでしょうね。

Sponsored Links

まとめ

今回は2020年2月7日公開予定の映画「犬鳴村」についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。

とても怖そうですが気になりますね…。

夜中トイレに行けなくなることを覚悟しつつ見る必要がありそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)