Sponsored Links

ドラゴン桜2(続編)キャストや長澤まさみの出演は確定!阿部寛や新垣結衣も友情出演あり?

ドラマ「ドラゴン桜」は、2005年に放送し大ヒットとなったドラマです。

主演は、阿部寛さんで、ほかに生徒役で長澤まさみさん、山下智久さん、新垣結衣さんなど今では主役級の豪華なメンバーが出演していました。

山下智久さんと新垣結衣さんの出世作としても有名ですよね。

そんな「ドラゴン桜」ですが、なんと続編の製作が決まったということです。

どんなストーリーになるのでしょうか?

また誰が出演するのでしょうか?

気になったので、調べてみました!

Sponsored Links

Contents

ドラマ「ドラゴン桜2」続編って?

ドラマ「ドラゴン桜」の続編は、TBS系列日曜21時の日曜劇場で2020年7月から放送予定ということです。

おそらくマンガ「ドラゴン桜2」の内容ではないかと思います。

マンガ「ドラゴン桜2」は、10年が経過した龍山高校について描かれています。

龍山高校は、有名私立大学への合格実績が上がる一方、東大への合格者がゼロになってしまうという事態になっていました。

事態を重く受け止めた桜木は、再び東大合格者を出すべく、高校の理事として舞い戻って来ます。

そしてその高校にかつて桜木の生徒だった水野直美が教師として戻ってきます。

キャストや長澤まさみの出演は確定!

そんなドラマ「ドラゴン桜」のキャストは、誰なんでしょうか?

現在、出演が確定しているのは長澤まさみさんです。

水野直美役/長澤まさみ

名前長澤まさみ(ながさわまさみ)
出身静岡県磐田市
生年月日1987年6月3日

教師として母校に帰ってきた水野直美役を長澤まさみが演じます。

前作では、いい加減で酒と男にだらしのない母の生き方全てを軽蔑していましたが、母が病に倒れ、意識が戻らなかったため、東大試験を2次試験途中で断念します。

その後も勉強を続け教師になりました。

Sponsored Links

阿部寛や新垣結衣も友情出演あり?

また桜木健二役の阿部寛さんも出演は決定のようです。

その他の元生徒役のメンバーの出演はあるのでしょうか?

今では、主役級の俳優さんが生徒役で出演しています。

もし出演するとしたら、おそらく教師役なのではと思います。

しかし、教師役は水野直美役の長澤まさみさんが出演しています。

ですので、ゲストで出演するというのが、妥当だと思われます。

今では主役級の俳優さんたちが、どんな形でドラマに出演するのか楽しみですよね!

桜木健二役/阿部寛

名前阿部寛(あべひろし)
出身神奈川県横浜市神奈川区
生年月日1964年6月22日

元暴走族のリーダーで、弁護士の桜木健二役を阿部寛さんが演じます。

倒産寸前の龍山高校の学校法人清算での着任であった。

しかし、進学校化で注目を浴び、虎ノ門に大きな法律事務所を構えようと計画を変更し、その為に龍山高校から東大合格者を5人出すと宣言し、特別進学クラスを創設する。

Sponsored Links

まとめ

ここまで続編が決定したドラマ「ドラゴン桜2」のストーリーとキャストについてお送りしました。

おそらくマンガ「ドラゴン桜2」をもとにしたストーリーだと思われます。

また出演が確定しているのは、桜木健二役の阿部寛さんと水野直美役の長澤まさみさんです。

前作で出演していたキャストのゲスト出演も楽しみですよね。

また新しい生徒役は誰になるのでしょうか?

山下智久さん同様に、ジャニーズからの出演もありそうですよね!

そんな楽しみすぎるドラマ「ドラゴン桜2」はTBS系列日曜21時の日曜劇場で2020年7月から放送予定です!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)