Sponsored Links

『虹色デイズ』(映画)ネタバレやあらすじは?キャストや実写化の評判まとめ

映画マニア、管理人です!

『虹色デイズ』は仲のいい男子高校生4人の日常を描いた少女漫画で有名ですが、遂に2018年の夏に実写映画化されることが決まりました!

過去にテレビアニメやアプリゲームにもなっており、日本映画史上初となる4人とも主演のカルテット主演映画としても注目を浴びている『虹色デイズ』、どんな映画なの?

気になりますよね。

当然イケメンが出演するわけで、漫画ファン、イケメン俳優ファンは気になって当然ですよね。

注目の『虹色デイズ』のあらすじ、キャスト、実写化は実際どういう評価を受けているのか、気になるところを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『虹色デイズ』のあらすじは?ネタバレも

乙女チックで夢見がちな夏樹、女子好きでチャラい智也、さわやかな笑顔のドSの恵一、オタクでKYな剛の、男子高校生4人組の友情と恋をコメディチックに描いた作品です。

映画版のあらすじは公開されていないのでここで紹介するのは漫画版のあらすじになります。

クリスマス直前、羽柴夏樹は小林百合とのデートを控えていたが、友人の松永智也と片倉恵一は偶然入ったファストフード店で百合の本性を知ってしまう。

二人は夏樹にそれを伝えたが、それがきっかけとなり喧嘩になってしまう。

デート当日、夏樹は百合に振り回されたあげくフラれてしまい、その帰りにティッシュを配っていた小早川杏奈からティッシュをもらう。

そこで夏樹はデートで百合に渡すつもりだったマフラーを杏奈に渡して帰ってしまう。

そして、夏樹だけではなく実は智也も恵一もフラれてしまっていたことが判明する。

三人は仲直りし、三人でクリスマスを過ごすことになる。また、もう一人の友人直江剛にはなんと幸子という彼女ができており…。

というあらすじになっています。

漫画版での結末はというと、夏樹たちは無事志望校に合格し卒業を迎えます。

夏樹と杏奈は一緒に思い出を振り返っている中、智也とまりはなかなか素直になれませんでしたが、最後には最高の笑顔を見せていました。

剛の元には違う学校からわざわざ幸子が来ていました。

恵一に叶わぬ片思いをしていた希美はついに恵一にネクタイをくださいと言いに行き、恵一はいいよと言ってネクタイを渡すとともに春休みまた遊ぼうという約束をするのでした。

最後には杏奈が最高の笑顔の4人を写真に収め、夏樹の「卒業します。」の一言で終わりを迎えました。

4人の恋愛はそれぞれの形でこれからへの期待という名の結末を迎えているように見えます。

映画もこれと全く同じ登場人物でキャスティングされるということや最後の終わり方が映画でも同じく表現しやすいので、原作と同じ結末になる可能性は高いのではないでしょうか。

ですが、ここに掲載する内容は漫画版のあらすじと結末なので、少々映画の内容とはずれる可能性もあるのでご了承ください。

Sponsored Links

『虹色デイズ』のカルテット主演俳優は?それを彩る4人の女優も

今回、イケメンもそうですが、かわいい子も出演しており、男性ファンもかなり期待してもいいと思いますよ。

簡単ではありますがご紹介させていただきます。

羽柴夏樹役/佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

乙女チックで夢見がちな夏樹を演じるのは佐野玲於さんです。

佐野玲於さんはGENERATIONS from EXILE TRIBEに所属するパフォーマーです。

俳優としては、映画は『HIGH&LOW』シリーズ以外では出演が初めてであり、主演はもちろん初めてです。

今後が期待される新星ですね。

松永智也役/中川大志さん

チャラくて女好きの智也を演じるのは中川大志さんです。

『家政婦のミタ』で一家の兄役を演じ、その後甘いマスクで人気を博しました。

通学シリーズ、『きょうのキラ君』、『ReLIFE リライフ』などで主演、世界的有名作品シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の吹き替えを務めました。

また、2018年3月公開の『坂道のアポロン』など最近の話題作に引っ張りだこの大注目の俳優さんです。

https://twitter.com/ngts_smk/status/963328728183947264

直江剛役/高杉真宙さん

オタクでKYな剛を演じるのは高杉真宙さんです。

数々のドラマ、映画、舞台に出演しており、『カルテット!』で初主演を務め、それらで培った演技力で『渇き。』、『ReLIFE』、『散歩する侵略者』などで脇を固める重要な役を熱演しました。

また、2018年公開予定の『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』、『ギャングース』などで重要な役柄を演じます。

今注目の若手実力派俳優さんです。

片倉恵一役/横浜流星さん

いつも笑顔でドSな恵一を演じるのは横浜流星さんです。

烈車戦隊トッキュウジャーにてヒカリおよびトッキュウ4号役を演じ、それ以降『オオカミ少女と黒王子』や『キセキ-あの日のソビト-』などの話題作に出演しています。

また、2018年公開予定の『honey』などでも重要な役柄を演じます。これからが期待される俳優さんですね。

小早川杏奈役/吉川愛さん

無口でおとなしい性格の杏奈を演じるのは吉川愛さんです。

一旦芸能界をやめ、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で復帰した彼女は、今回の『虹色デイズ』が復帰後初の映画作品となります。

これからが再び期待される女優さんです。

https://twitter.com/Rikoaiyy/status/962555516751822848

筒井まり役/恒松祐里さん

男嫌いで口の悪いまりを演じるのは恒松祐里さんです。

ドラマ『59~私に恋したお坊さん~』のオーディションにて石原さとみ演じる主人公の妹に抜擢される。

他にもドラマや映画に多く出演しており、最近では『ハルチカ』、『サクラダリセット』、『散歩する侵略者』などに出演しており、2018年秋公開予定の『3D彼女 リアルガール』でも重要な役柄を演じます。

今まさに旬といえる女優さんです。

浅井幸子役/堀田真由さん

剛の彼女の幸子を演じるのは堀田真由さんです。

WOWOWドラマW『テミスの求刑』で主人公の妹役でデビューします。

その後、朝ドラ『わろてんか』で主人公の妹役を演じました。

また、2018年公開予定の『36.8℃』でも主演を演じるなどこれからが期待される女優さんです。

千葉黎子役/坂東希さん(Flower、E-girls)

夏樹たちのクラスメイトの黎子を演じるのは坂東希さんです。

2012年にドラマ『GTO』にて女優デビューし、映画では『HiGH&LOW』シリーズ以外での出演は初めてです。

今回の映画出演は大抜擢となるので、これから注目されていきそうな女優さんですね。

https://twitter.com/nijiiro_movie/status/951589672580390912

Sponsored Links

『虹色デイズ』実写化に対する評価ってどうなの?

ネットでは『虹色デイズ』実写化については「やめてほしい」という批判的な声も多く、特に夏樹役の佐野玲於さんには「イメージが違う」、「演技下手」などと辛辣な声も上がっている様子です。

一方、「このメンバーならいいんじゃない?」という声も一部あるということで批判多めの賛否両論になっています。

https://twitter.com/___lupus4/status/951741596143206400

Sponsored Links

まとめ

ここまであらすじ、キャスト、評判とまとめてきました。

映画『虹色デイズ』は2018年7月6日の公開となっております。

実写化の評判はあまりよくないようですが…、あらすじ、キャストなども見てきて面白そうだ、見てみようと思った方もおられると思います。

そして、今年注目を浴びる作品というのは間違いありません!

ですが、あらすじや公開日などは解禁されていないのでまずは公開されるのを楽しみに待ちましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)