Sponsored Links

半沢直樹イヤー記念エピソードゼロ|ネタバレあらすじやその後!イカロス編は放送される?

2020年1月3日(金)よる11時15分からTBS系で放送される吉沢亮さん主演の『半沢直樹イヤー記念エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード』は必ず見てほしいスペシャルドラマとなってます。

というのも、2013年秋に同局で放送されたドラマ『半沢直樹』最終回のテレビ視聴率がなんと42.2%と驚異的な数字を残しました。

そして、2020年4月に再び『半沢直樹』シリーズがドラマ化され放送されることが決定しています。

今回のエピソードゼロは4月に放送されるドラマへの架け橋となっています。

そこで、今回放送されるエピソードゼロのネタバレあらすじを楽しくご紹介します

4月に放送されるドラマについても少しだけご紹介しています。

Sponsored Links

Contents

エピソードゼロはこんなはなし

半沢直樹は・・・

まず初めに言っておかなければならないことがあります。

それは、エピソードゼロに半沢直樹が出てこないという事です。

えー!?そんなー、と思った方は、何やら倍返しをされるようです。

主演の吉沢亮さんが公式HPでコメントしています。コメントがこちら。

半沢直樹のスペシャルドラマなのに半沢が主人公じゃないのかよ (笑) と思っているそこのあなた。完全に倍返しですよ。是非ご期待ください。

吉沢亮さんの意外な過去

吉沢亮さんの倍返しは怖そうです。

何と言っても、知る人ぞ知る、仮面ライダーメテオに変身する朔田流星ですからね。

仮面ライダーメテオは仮面ライダーフォーゼに登場する第2の仮面ライダーで、カンフーの達人です。

仮面ライダーフォーゼといえば、福士蒼汰さん・・と話が終わらないので、ライダー話はこのぐらいにして、エピソードゼロに戻りましょう。

吉沢亮さんの倍返しは凄そうですという横道にそれた話でした。

油断しているとドラマの内容で倍返しをしてくれるのでしょう。

物語の舞台はここだ!

2013年のドラマ『半沢直樹』で主人公の堺雅人さんが演じる半沢直樹は”東京セントラル証券”に出向しました。

今回のエピソードゼロはその”東京セントラル”と東京セントラルが証券トレーディングシステムの大規模リニューアルを依頼する新興IT企業”スパイラル”が舞台となります。

吉沢亮さんが演じる主人公・高坂圭はスパイラルで働くシステムエンジニアです。

新興企業のスパイラルにとっては社運をかけた大仕事になるのですが、裏では陰謀がうごめいているようです。

物語の原作は・・・

このエピソードゼロには原作はないんですよ。

なので、残念ですが、ネタバレはここまで話した内容しか分かりません。

しかし、企画協力で”半沢直樹”の原作者・池井戸潤さんが携わっています

2020年4月から放送されるドラマにものすごく絡んでくることは間違いありません。

Sponsored Links

4月に放送去られる半沢直樹の内容は?

ドラマは2部構成!

2013年に放送された半沢直樹は前半の第1部の原作は『オレたちのバブル入行組』と第2部の原作は『オレたち花のバブル組』で、2部構成で放送されました。

舞台は東京中央銀行で、東京中央銀行は産業中央銀行と東京第一銀行の合併行で、旧S派(元産業中央銀行)と旧T派(元東京第一銀行)の中での銀行マンの戦いを描いたドラマでした。

半沢直樹は旧S派です。

2020年に放送される『半沢直樹』(これはあくまでも仮名です)も2部構成で放送される予定です。

第1部の原作は『ロスジェネの逆襲』、第2部の原作は『銀翼のイカロス』です。

ほんのちょっとだけ、4月放送の原作をご紹介

『ロスジェネの逆襲』では半沢直樹はスパイラルの買収の件で、親会社の銀行と対決します。

”スパイラル”が出ましたね。1月3日に放送される『エピソードゼロ』が繋がってきましたね

『銀翼のイカロス』では半沢直樹は一人の男の死をめぐり、旧T派の闇を暴きます

ここでも、旧Tが出てきましたね、やっぱり派閥というのは根が深そうですね。

Sponsored Links

まとめ

半沢直樹イヤー記念エピソードゼロのネタバレあらすじをご紹介しました。

エピソードゼロは4月に放送される半沢直樹に繋がっているます。

そして、4月のドラマではイカロス編も放送されます。

1月3日よる11時15分から放送される『半沢直イヤー記念・エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード』を楽しみましょう。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)