シャーロック|藍子(菅野美穂)はモリアーティorアイリーンのどっち?キャストを予想してみる!

10月14日 21時から「シャーロック」の2話が放送されました。

いやー菅野さん演じる青木藍子がまじかっこよすぎというか演技力半端ないと見入ってしまいました。

そんな中、ネットをみていると菅野美穂さんさすがといった声とともに、菅野さんがアイリーンなのか?モリアーティなのか?

予想合戦になっていました。

シャーロックで藍子(菅野美穂)はモリアーティorアイリーンのどっち?

アイリーンアドラーといわれているのはなぜなのでしょう?

シャーロックのアイリーンは

アメリカ生まれのオペラ歌手で、女山師[2]、機略縦横の女性[3]、ただ一人名探偵を出し抜いた女性[4]などと評される。
引用:Wikipedia

つまり頭が良くて、ディーンを出し抜ける知力があるということ。

弁護士で明らかに知的さがある菅野さん演じる青木藍子が似ているというもの。

ちなみに藍子がモリアーティではないか?との声もありました。

このようにモリアーティではないか?と言われているようです。

モリアーティというと自分で犯行を犯すというか知略で人を動かして犯罪をなすような方なので、藍子とはちょっと違うような気もします。

ただやっぱり最後のシーンの藍子のにやりがやっぱり引っかかるんですよね。

ディーンも犯罪者にならない自信があるからにやってしたのでは?みたいなセリフを言っていましたね。

私的にはアイリーンに当たる人なのかも~って感じました。

シャーロックのモリアーティ役のキャストは?

私的には菅野さんはモリアーティ役ではないような気がしました。

もっと影で操っている感じがするので、まだ出てきていないような気もしました。

しかもさわちゃんは自殺じゃないという流れだったし、誰かが殺したとなるとそれに関連していくのがモリアーティなのかな?

キャストについてさすがにわからないですが、意外と近い人間かもしれないですよ?

まとめ

今回はシャーロックの2話があまりにもよかったので、菅野美穂さん演じる藍子がアイリーンなのか?モリアーティなのか?

ネットの情報を集めてみました。

現状ではまだ予想の範囲を超えないかなともいますが、男性か?女性か?というと女性のモリアーティのような気がしました。

竹内結子さんがやってたシャーロックは斉藤由貴さんがモリアーティ役じゃなかったかな・・・?

3話も楽しみです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)