Sponsored Links

『バチェラー3』4話ネタバレと予想!5話で脱落するのはバツイチを隠す田尻夏樹?

アマゾンプライムの中でも大人気のシリーズの「バチェラージャパン」

容姿もよく、ビジネスの素質もあり、上品さも兼ね備えた独身男性(通称:バチェラー)をめぐって、20人前後の女性たちが、結婚相手の座をめぐるバトルを繰り広げます。

女性同士のわかりやすい嫉妬や、喧嘩、トラブルもあり、その様子が放送されると、男性も女性も、釘づけに!

ついにシリーズ3作目が始まり、毎週更新されるのが楽しみで仕方ありません!

バチェラーのせいで、金曜日は寝不足だ、という方も多いのではないでしょうか。

はたして、4話はどのような展開になるのでしょう?

Sponsored Links

Contents

「バチェラー・ジャパン」4話ネタバレ

舞台はグアム。

このグアムでグループデート・2ショットデート・2on1デート(デートの最後に2人のうち1人を選ぶ)が行われるのが発表される。

そして今回は、7人のグループデートが行われることに。

選ばれたのは、田尻夏樹・岩城ありさ・高田汐美・岩間恵・野原遥・水田あゆみ・城田夏奈。

「レースデート」だと言われていたが、ひとり女感を出す田尻の格好に、女子たちから指摘が入る。

しかし田尻はそれをうまくいなして、デートに出発したのだった。。



レースといわれていたのは、ゴーカートデートだった。

しかしゴーカートの数が足りず、すでにバラを貰っていた岩間恵が、バチェラーと共に残ることに。

以前のカクテルパーティーで、シャンパンじゃなくてジンジャエールを渡した感謝を言われる岩間。

だが、それは岩間ではなくて、水田が用意したものだと打ち明ける。

バチェラーはそれがとても有り難かったと、水田にお礼を言った。



残されたメンバーのもとに、坂東さん(進行役)がやってくる。

今夜の2ショットデートは水族館で行われ、参加者は濱崎麻莉亜が選ばれた。

そして残されていた、金子と中川にある手紙が渡される。

それは2on1デートのお誘いの手紙だったのだ。

金子と中川は、10年来の友人で、一緒に仕事をしたこともあったのだった。

あえてバチェラーはその2人を、2on1に選んだ。


グループデートでは、バチェラーとの帰り道の2ショットを欠けた、タイムアタックレースが行われた。

それを勝ち取ったのは、田尻だった。

帰りの車では、結婚観などについて話したい田尻だったが、他の女性の話を聞きだされただけだった。

サプライズローズは渡されなかった。


そして2ショットデート。

水族館をまわり、食事を共にした濱崎とバチェラー。

濱崎はサプライズで結婚指輪に見立てた、指輪を渡した。

緊張している濱崎に、バチェラーはお返しとしてサプライズローズを渡した。

上目使いで観てくれる濱崎を、バチェラーはかわいい、といって、抱きしめた。



Sponsored Links

友人同士の2on1デート

そして始まった、2on1デート。

バチェラーの留学していた学校の後輩でもある金子と、

今までバチェラーが出会ってきたタイプにはいない中川。

行ったのは、小さな天然ビーチだった。

「ここから飛び降りよう」と言ったバチェラーに対して、

「カナヅチだけど、友永さんとならいける」といった中川は高い崖から飛び降りた。

しかし金子は、崖からは飛ばず、お風呂に入るように水に入った。


景色のいいところで、1人ずつバチェラーと将来観を話しながら食事をする。

金子は、結婚に対しては前向きに考えていて、言われればどこへでも付いていく、とまっすぐ伝えた。

なかなか自分の気持ちを伝えることが苦手な金子だったが、素直に伝えることができた。

そして中川もまた、バチェラーと食事をともに。

ついに結果を出すときがきた。



バチェラーは「僕が将来をイメージできた人を選びます」

と言って、バラを差し出した。

それは中川だった。

名前を選ばれた中川は泣きながら、ローズを受け取った。

金子は「再び出会えて運命を感じました。お幸せに。」と言って、悲しそうにバチェラーに笑いかけた。

バチェラーがなぜ中川を選んだのか、というと、「一緒に道を切り開いていける人」を選んだのだった。

金子はバチェラーを「支える」という言葉を伝えて、一緒に「戦う」というスタンスではなかったのだ。



金子が脱落となり、残されたのは9名。

まずバチェラーは最初に、高田と話しに誘うが、そこに田尻が「話したい」と声をかける。

バチェラーは後でね、と答えて、城田と話をした。

しかしバチェラーは城田と話すときは「かっこいい男性」の像を壊すわけにはいかない、と気をつかっていた。

そのあと、岩間が話しかけて、「キスをしてくれてもいいんだよ」と逆に誘った。

だがバチェラーはそれに答えず、ハグにとどめたのみだった。


そして、脱落した金子と仲がよかった野原が、バチェラーとの話で2人になるとき、自分の気持ちを明かした。

泣かないイメージの野原が、泣いたことで、バチェラーはびっくりしたのだ。



田尻の番がやってきた。

バチェラーにぐいぐいくっついてくる田尻に、「それ他の男性にやっているのかも、って不安になる」といった。

田尻はその話で、バツイチのことを打ち明けなかった。

「何で前の彼氏と別れたの?」」という質問に対して、田尻は一瞬答えを考えた。

するとバチェラーは

「そこで、何を話して、何を隠そうか、考えてるやろ?」とぐっとつっこんだ質問をした。

ここで田尻と結婚することになったとしても、本音で話しているのだろうか、といつも疑ってしまうのは不安だ、と答えた。



そこでカクテルパーティーは終了。

Sponsored Links

5話の脱落は田尻夏樹?

ついにローズセレモニーが行われる。

すでにローズをもらっているのは、

「中川友里さん」

「濱崎麻莉亜さん」

名前を呼ばれ、ローズを受け取っていく。

「野原遥さん」

「高田汐美さん」

「岩間恵さん」

「水田あゆみさん」

「田尻夏樹さん」

名前を呼ばれなかった「岩城ありささん」「城田夏奈さん」が脱落となる。

泣きながら挨拶をする城田。

そしてもう1人の岩城は、バチェラーに強くパンチした。

「これが私の思いでした」と言って去って行った岩城。

バチェラーはそれをもっと早く見たかったな、とつぶやいたのだった。


今回、カクテルパーティーの最後に、本当に本音で話しているのか、とバチェラーにつっこまれた田尻。

バツイチで子供がいる、ということを隠したままの彼女の心を、バチェラーが読んだような流れでした。

これに関してはSNSでは称賛の嵐!!!

今まではこういうバチェラーの前でだけ猫かぶってそうな女性を、見抜けないままでしたが、シリーズ3の友永はやるな…!という声が。笑

今回、脱落にいたらなかったのは、田尻の本音がいまだに聞けておらず、そこを聞いた上で、判断したい、と思ったのでしょう。

バチェラーに「そんなにくっついてくると、ほかの男性にもやるんちゃうかな、って不安になる」と言われていたにも関わらず、次回予告ではぐいぐいくっついてましたね。

恋人になる女性と、妻になる女性、求めるものは違うので、次回ぐらいでバチェラーが、田尻の本性を暴き出して、脱落に追いこむのではないでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ほんーーーーーーーっとうに今回のバチェラーは、すべての女性にいい顔する、というより、求めている女性像がしっかりと確立されているので、見ていて潔い!

田尻さんが男性ウケするのはわかりますが、妻に求めるのは、やはり水田さんのような機転の利き方や、野原さんのような芯の強さだと思いますね。

あと、これMCも言っていましたが、中川さんが1話に比べると、女の顔になっている…。かわいい…。

やっぱりバチェラー出ると、女性ホルモン刺激されまくるのかな…。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)